Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

初めましての、はじめまして。始まりの、はじまり。

世界でたった一人のみなさま♡

はじめましてこんばんは!

 

全世界出張型でフォトグラファーをしています、Chiakiです(*^^*)

現在26歳で、福岡県出身。

現在CHAPAWONICAR(ちゃぱうぉにかー)というブルーの車に乗って全国をまわり、ハッピーレインボーアーティストのMAYUCHAPAWONICAさんと一緒に自分の体と感覚、時間、お金を使って色々な実験を行っております!

地元の福岡・私の超絶大切な人のいる新潟・そしてMAYUCHAPAWONICAさんの家のある(2016年8月時点で同棲中の彼と別れたため、あった・・に変更になりましたが・・・!)横浜の三箇所を主な拠点として全国の行きたいところ・会いたい人のもとへぐるぐるぐるぐるとまわっている生活をしています⭐︎

 

【CHAPAWONICA】ーちゃぱうぉにかー

 

それは新しい次元の概念であり、私たちのブランド名?チーム名?です!

あなたと私の境目がとけてなくなるような

わたしちゃぱうぉにか

あなたちゃぱうぉにか!

どんどんみんなに活動に参加してほしい!

とけあっていきたい!

 

具体的に何をしてるの?といいますと!

わかりやすいところで説明すると私は撮影をしながら、まゆさんは絵を描いたりしながら全国をまわっています。

声をかけてもらった人の家に泊まらせてもらったり、会いたいと言ってくださった方とお喋りしたり、イベントしたり、会った人といろんなコラボしていったり、誰でも、いつでも車に乗ってくださいー!って逆ヒッチハイクをしたり。

とにかくこれやりたい!と思ったことをやってみています(*^^*)

もはや自分たちで説明できない域に達している部分も多く、そのスピード感に自分たちもついていけていません!

自分たちですら置いていく、そんなカオスな感じが最高にいいなぁ・・・!

 

個人的には、

どこまで自分の純度を高められるか

自分と向き合って、時に自身とバトルし、時に助け合い、愛し合い、嫌いあい、そんな中で仲良くしていけるか

自分のお腹の底からの声を聞けるか、行動にうつしていけるか

日々そんな実験を行っています!

 

**************

 

過去の話をすると、私は大学卒業後に一般企業に就職して2015年の7月末まで働いていました。

所謂、まじで世間一般的なレールにのっかった人生。

大学時代には一人でバックパックを背負って20ヶ国近くいろんな国に行っていた。

世界トップレベルの方向音痴を誇っていて、実家の半径500m以内でも迷う私。※実家にはもう10年は住んでおります。

すぐに人を信じるし、おっちょこちょいにもほどがある、しっかりしていなさすぎる私を、友人たちはまじで止めた。

「死にに行く気?!?!?!」

私は昔っから、死にはしないけれどまじでとんでもないネタみたいな目に合うことがめっちゃくちゃ多かった!!

海外でも国内でも相当いろんな目にあいました。

でも、本当にびっくりするほど、一つ一つの体験で感じたことが今の私を形作っている。

全て必然で自分で経験したかったのね、ていうくらいに。

 

もともとボランティア活動に興味があって、貧困問題に携われるNGOで働きたいと思っていた。

でも、海外でいろいろなボランティアをしてみて、悟った。

これ、私には無理だ。

人の生き死に、生活に直結して関わるこの仕事は、熱い心とそしてある意味冷たい心、冷静な頭での判断も必要だって感じた。

私は、向いていない。きっと、心がダメになる。

 

そのとき、奇跡のような形で憧れのカメラマンの方に出会った。

その方とお付き合いをすることになって、一眼レフで写真を教えてもらいました。

元々写真が好きだった私。ますます写真好きが加速していきました。

そうして、「写真を仕事にしたい!!」と思うようになったのです。

 

**************

 

そんなこんなで大学卒業後は第一志望の会社に入社。

子供写真館で新店の店長を経験させてもらいました。

普通に企業に就職する私に、友人たちはまじでびっくりしていた。

 

「絶対就職せずに、なんか海外とか行くと思ってた・・・!」

 

でも、私は思っていた。

年間3万人が自殺する社会って、みんなが苦しむ社会ってどんなものなのか。

日本の自殺問題に私はすごく関心があった。

自殺のことを考えるととても悲しくて、辛かった。

それは、私も一歩道が違えば、自ら命を絶ってしまうくらいの弱さを持っているって、どこかで感じていたから。

当時は「人を助けたい!救いたい!」的な願望も強かったので(青いなぁ、と遠い目をしたくなります)まずはみんなの気持ちを理解するために自殺したくなるような社会を経験しよう!!と思ったんです。

そして、そんな社会で自分がどこまでやれるのか、果たして馴染めるのか、挑戦してみたいと思ったんです。

 

仕事はすごく大変なこともたくさんあったけれど、天職だなぁと思うくらいに毎日楽しくて大好きでした。

社会人時代に泣いた回数は、嬉し泣きが勝っていたというくらいに感動する瞬間がたくさんありました。

でも、こりゃあどろっどろだし死にたくもなるわな、というようなことも自ら経験していきました。

 

そんな中で、2014年11月に現在『超絶大切な他人』と私のことを呼ぶ、嘉向徹くんという人と出会ったのです。

 この人が、とにかく。とにかく、最高に面白い人なんです。

そのすごさ、いばやさは今後のブログでどんどんお伝えできたらな、と思っております!!

お互いの持ちうる全てをぶつけ合う死闘・地獄の5daysを繰り広げ、スーパー自由に全国を動き回る、かつ人と付き合う気がまっっっったくなかった徹くんを見事に一本釣り。

お付き合い的なものがスタートして三ヶ月ほどで

「てか、結婚したことないから、結婚っていうのがどんなものか試してみたいね!!結婚しよう!!!!」

と突っ走る二人。

ということで、2015年の7月に徹くんと結婚するために退職。

これから徹くんと一緒に面白いことたくさんするんだっ♡

きっと楽しいことだらけ♡♡♡

本当に面白くて大好きな人と出会えて、婚約者になれてしあわせ⭐︎⭐︎⭐︎

私いま、絶頂期だわ人生の♡♡♡

と希望に胸を膨らませて、脳内お花畑状態♡ふわふわーっと当時働いていた奈良県を離れて彼の地元・新潟県に引っ越しました。

 

・・・・が。色んなことが嵐のようにありまくり、結局結婚は直前に御釈迦に⭐︎

親戚の挨拶も済ませて、会社の人にもたくさんお祝いしてもらって、なんなら結婚祝い金までもらってしまったのに・・・!!!

 

その後もやっばいスピードであれやこれやありまくって、まじで落ち込んで本気で鬱になって、もうこれは死ぬ。

そんなレベルまで達して、奇跡のV字復活を遂げるということを数回繰り返し、気づけば今に至る・・・という感じです。

 

もともと自分の人生すっごく面白いなぁ、好きやわーと思っていたのですが、

特に徹くんと出会ってからのここ1年半ほどは恐ろしい速度で面白さが加速しました。

 

その面白さは、笑えたりギャグみたいだったり、でも地獄を見るような辛さだったり奇跡のようだったりと色んな意味を含む面白さ。

 

いま、私の周りには本当にこの人たち神様や・・女神様や・・と思うくらい、純度の高い人がたくさんいて、日々勝手に衝撃や余波をくらって、それを通じて自分と向き合うという感じです。

大好きな人たちがたくさん!!!!まじ嬉しい!!!!

 

私は多分、The⭐︎人間!的な存在なので、そんな人間代表の私が、ある意味において宇宙人レベルのいばやすぎる方々を通じて感じたことって、全宇宙に大きなヒントをもたらすような、とんでもなく面白い宇宙国宝レベルの体験なのでは??

彼らの美学や、それを通じて変わっていった私の想いを皆に伝えるというか、一般ピープルの世界にわかりやすくトランスレートしていく事が、まじで自分自身を救うし世界も勝手に救われるのでは??

どうしても、どうしても周りの人の面白すぎるエピソードや魅力を思う存分伝えたい!!!大好きすぎるから!!!

そして私の想いや変化も伝えたい!!!!

面白すぎるから!!!!!

 

 

いつか、溢れるように文字にする日が来るだろう

 

 

そう思って、その時を待ち続けていた。

そして、いま、溢れ始めている。

 

 

そんな感じでブログをスタートしました♡

 

 

いま、思うことの話

過去の話

大好きな写真のお仕事の話

 

 

いろいろカテゴリーに分けて気の赴くままに書いていきたいと思っています♡

 

 

しょっぱなから早速長くなりましたが

どうぞお付き合いいただけると嬉しいです♡

 

 

はじまり・はじまり!!!!

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20160829020535j:plain

 

2016.8

Chiaki♡