Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

千明と徹の珍獣日記 〜辿り着いた真理 後編〜 千明に芸を仕込んでください

■あらすじ

千明と徹の初めてのふたり暮らし8日間 in 佐渡ヶ島

『質問をするときはクリエイティブに面白く』
『苦手なことは、ほんの少しのアイディアで楽しくなる』

そんな2つのことを心に刻んだ千明。
これをヒントに、2人はついにひとつの真理へと近づいていくー

前編はこちらから↓
chiakiphoto.hatenablog.com



千明の佐渡ヶ島滞在も最終日も近づいたある日のことだった。


徹「やべぇえええ、パチンコ行きてーーー」


徹くんは頭の中をからっぽにしにパチンコに行きたくなる性質がある。
お掃除をテキパキしたいけれど雨降りが続いたこと
徹くんのスペシャル敬・愛・愛する圭吾さん佐渡来訪が急遽なくなったこと
私との日々への想いやり、所持金が減ってきた、あれやこれや頭がいっぱいになってきた事により、パチンコ熱が沸々と湧き上がってきていたのだ。

千明と徹は過去たくさんのパチンコ論争を重ねてきた。
出逢いたてでパチンコが1mmも気にならなかった時代。
「そんなに徹くんがハマるのなら、すごい面白いに違いない!一回体験したい!」と共にパチンコへ足を運び、一瞬で機械に吸い込まれていった1000円に「うそ?!もう終わったの?!」と唖然とし「これなら、ランチ一回行った方が絶対いい!!!」とアンチ・パチンコになった時代。
パチンコで勝ったという10万円。次の日もう一度トライしに行き、見事に0円になって帰って来た日の「こんなことなら、その10万円を無理やり没収すればよかった!」とめちゃくちゃモヤモヤした時。

(徹は現在千明に借金があります。経緯など、詳しくはこちらの2番の項目をご覧ください)

chiakiphoto.hatenablog.com


パチンコは実に様々な気持ちを運んで来てくれた。

世間一般では忌み嫌われがちかもしれないパチンコ
でも、勿論パチンコ業界で素敵に働いている人はたくさんいる
パチンコライターさんなど、パチンコを生業としている方もいる
パチンコでストレスをいい感じに発散している人もいるし
生きがいになっている人だっている

そして、徹くんから聞くパチンコ哲学はめちゃくちゃ興味深くて面白い。
(パチンコは教会と同じ祈りの場だ。という話など・・興味がある人は直接聞いてみてね!)

ただのギャンブルとは一線を画する遊び方をしているなぁ、とも思う。


資産運用の仕方も人生も、人それぞれ。
徹くんに「パチンコをやめて、入ってきたお金は全部私への借金返済にあてろ!」と強制することは、生きる意味や徹くんなりのバランスを奪うことになると思う。

例えば、私が「千明のそのカフェでのランチ代とか温泉代、勿体ないからもうしないで。全額貯金して」なんて誰かから言われたらめちゃくちゃ嫌だ。
その場その場の楽しみを我慢して貯金するなんて嫌だ。
(楽しいことにお金を使いつつ貯金するのは好きです!!♡)

貯金と借金返済は話が全然違う!と言われてしまうかもしれないが
色んな経験を重ねた結果
お互いがお互いのやり方で生き延びているからマル🙆‍♀️!
今は子どももいない。
時が来れば、お互い自然と変わっていくでしょう。人間だもの。
そんな感覚に到達している。(でも勿論嫌な時は嫌なのではっきり伝えまする)


***


このタイミングでのパチンコ熱発動。
今までの私だったらどストレートに「パチンコ行ったら新潟に戻る船賃もなくなるかもよ!なんでこんな時にパチンコに行くの??てか、そのお金、ちょっとは私への借金返済にあててよ〜!」とぶつけてしまっていたかもしれないが、今回は違う。
『質問するときはクリエイティブに面白く』
以前のバトルの時の天の声を参照に、徹に挑む時が来たのだ・・・!!


***


徹「ねぇ千明、一回『徹くん日収300万円だから、1日30万円ならパチンコに使っていいよ』って言ってみて!どんな気持ちになるか試してみたい」

千明「・・・『日収300万だから30万円パチンコ行ってきていいよ、徹くん♡』」

「うわー、その響きまじすごい、感動するわ」

「・・・ねぇ、徹くん。徹くんがもし日収300万円だったら、パチンコに300万円使う?毎日パチンコに行く?」

「実際1日にパチンコにそんなに使えないよ!せいぜい10万円くらいだろうなぁ。毎日は行かないな、全然たのしくなさそう」

「・・!そうなんだ。じゃあさ、もしパチンコが1日1000円でやり放題!システムのゲーセンみたいだったら行く?」

「いや、それは行かないかな〜」

「なるほど〜!じゃあ、やっぱりお金が動いたりするのが面白いんだね。そして所持金が少ないからこそ面白いってことかな?」

「それはあるかもしれないね〜」


・・・・なるほど。
いいなぁ・・・パチンコは徹くんから愛でられて、その上お金までもらえて。
どうして私にはお金返してくれないんだろう?
このままじゃ、徹くんの所持金がパチンコというブラックホールに消えていくかもしれない・・・
何か、何かアイディアはないのか・・これを打破するちょっとのアイディア・・。


・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・はっ!!!




「・・・千明がパチンコになるのはどう?」

徹「・・えっ?!何それ、面白そう!」


これだ・・・これだっっ!!
食いついた!徹が食いついたぞ!!

f:id:ChiakiPhoto:20180911144616j:plain

(来るか?!ゴールドラッシュ!)


「千明に1000円入れると、千明がパルプンテ状態のパチンコ台になって、なにかが起こります。なにが起こるかはお楽しみです」

「えっ、めっちゃいい、それ!気になる!」

「でしょ?千明パチンコしますか??

する!



っしゃーーーー!!!
ワクワク1000円を私に渡す徹。
・・・しかし、先の展開を考えていなかった!
どうしようどうしようどうしよう、とりあえずハグ!!!

徹「・・・え、これだけ?!」

千明「うん、パルプンテパチンコだから!今回はハグでした。次は何が起こるかお楽しみ!」

徹「へ〜、次はどうなるんだろう?またやろ〜」


・・・ゲットした。徹からの、初めての借金返済・・・1000円!泣

 

ついに、徹を一本釣りした!
千明は自分の発想力に打ち震えた。
見つけた・・二人だけのー🌈
(※レインボーアンサーとは、白か黒ではない新しい形のハッピーな答えである)


**


千明に1000円を託し、徹はパチンコに出かけた。
そして帰って来たのち2人は、千明の運転でドライブへ出る。

 

千明「・・・どうだった?」

徹「負けた・・所持金なくなったからこのままじゃ船に乗れない」

くっ・・・やはり1000円以上借金返済にあててもらえばよかった・・。
やるせない気持ちと怒りが湧く。
しかし、怒ったら今まで通り。
正論で傷つけ合う人生は、もう終わりにしたいんだ。


千明「・・・そっかぁ。実はね、千明パチンコにはもうひとつシステムがあるの。徹くんが申請を出せば、なんとお金を一時的に引き出せるかもしれないという革命的なパチンコなのです。ただし、徹くんが面白い一芸をして千明審査を通った場合に限ります。例えばもし今回徹くんが千明パチンコに1万円入れてパチンコに行っていたとしたら、いま1万円引き出せていたかもしれないんです。そうしたら船にも乗れるし、なんでもできたかもしれません」

徹「まじで?!それすごいね」

千明「そう。だから、千明パチンコを楽しく活用しましょう」

「そしたら、このなけなしの1000円千明パチンコにいま使うわ。車運転しながらできる範囲でお願いします


・・・・MA JI DE ?!

どうしよう・・こんなに早く二回目がくるなんて・・次のネタ考えてなかった!
気づけば千明の身体は勝手に動き出していた。




「・・・鬼太郎ッッッッ!!!」

f:id:ChiakiPhoto:20180911150204j:plain

(最近小顔ローラーの力で目があります)





・・・やばい超付け焼き刃すぎる!泣
スベったか?!スベったよね?!








「めっちゃ面白い!今のよかった。1000円の価値あったわ。いいね、千明パチンコ!またしたい。次は何が起こるのかなぁ」




うそっ・・・ウケた?!?!
よかったぁあああああぁああああ
千明パチンコが、いま未来へと繋がった・・・!


f:id:ChiakiPhoto:20180911150503j:plain

水木しげる先生ありがとうございます!)



**



こうして千明は悟った。
私は本気で芸を身につけなければいけない。
中途半端なことをしたら

千明「今日、千明パチンコしない??♡」

徹「いやー、今日はいいかなー」「てか、飽きた」「つまらない」

という展開が待ち受けているだろう。


本気で徹くんを
驚かせたり
笑わせたり
感動させたり
衝撃波をくらわせたり
時にはガッカリさせたりしないといけないのだ。



・・・ということで!!

「このネタ面白いんじゃない?!」
「このダンス教えてあげるよ」
「この豆知識を教えてあげるのはどう?」
「この動画面白いよ、徹くんに教えてあげたら?」
「たまにこういうのやってみるの、どう?」

そんなたくさんのアイディアをお待ちしております!!
画面の前のあなたがひとネタアイディアをくださったら
なんと徹の借金が減って、千明のお金が増える!!!!
かもしれません

さらには千明のギャクセンが上がって
芸人デビューする日がくるかもしれません




どんな状況でも
いかに自分と相手を笑わせていくか
それが、人生の本当の勝負なのかもしれない。


f:id:ChiakiPhoto:20180911151730j:plain



・・・千明と徹の行き着く先、どこへやら。
(徹からはじめてもらった2000円は 宝物入れにそっとしまいました)


千明パチンコ現在の総額 : 2000円
徹の千明への借金 : 69万8千円

 

■キャンペーン情報 新潟撮影 *
 
新潟・上越での撮影依頼大募集✨Special Price💕
 
9/13 新潟市 
 
 
9/15〜9/16 上越
 
撮影のご依頼受けられます🌷
この日程以外でも「どうしてもこの日に、ここで撮影したいの・・!」というご希望があれば調整可能な場合があるので、お気軽にご相談ください😆
 
**
 
9月 新潟限定!撮影MENU✨
 
▶︎ショートプラン📸
Photo : 3ポーズ前後・20カット前後のお渡し
Time : 20分〜30分程度
Price : ¥20,000- + 交通費(場所によって変わります。詳しくはお問い合わせください)
Place : お好きな場所1箇所、お洋服1着の撮影です

新潟県知事選のお手伝いをされていた方は選挙特別割💕¥10,000- + 交通費になります。お知らせください🔔

▶︎オススメプラン📸
Photo : 100カット前後のお渡し
Time : 1時間前後
Price : ¥30,000- + 交通費(場所によって変わります。詳しくはお問い合わせください)
Place : お好きな場所2箇所まで、お洋服2着までの撮影です
 
◎ショートプランに比べて撮影時間が長く、より様々なシーンで素敵なお写真をしっかり残せます📸✨オススメです💕
 
■共通事項
・ご家族撮影、プロフィール撮影、お仕事用のお写真の撮影など、何でもOKです✨
・撮影場所は公園、海、ご自宅などお好きなところまでお伺いします。
・ブライダル前撮りはプラス料金が発生します。お問い合わせください。
・プラス料金でご家族様の日常を残す、お泊まり撮影もできます。お問い合わせください。
・お写真は編集後、2週間以内にインターネットアルバムでお渡しします。パソコン・スマホから保存でき、ご家族様内での共有も便利です!
 
夏の終わり、秋を迎える?新潟。きっと綺麗な風景で写真が撮れるだろうなーーわくわく!!💕
この機会にお会いできる皆様の素敵な瞬間を切り取れるのをとっっても楽しみにしています♡
 

 
***********

HPできました!♡
Chiaki Photo
⚪︎⚫︎撮影MENU・料金形態はこちら⚫︎⚪︎

***********

Chiaki Toyozumi
mail : db.applejuice.db@gmail.com 
撮影お申込みフォーム
Facebook : 日常の発信はこちらから
Twitter : 日々のつぶやきはこちらから
Instagram : 写真をみたい方はこちら
Goods : オリジナルの写真や絵を使ったスマホケースなど♡
Schedule : 最新移動スケジュールはこちらから

撮影のお問い合わせはお気軽にメールor Facebookのメッセージからどうぞ(*^^*)

***********