Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

アトピー療養中の巻 〜千明のなつやすみ〜

久しぶりのブログです💐


f:id:ChiakiPhoto:20190831220912j:plain

(ハワイでいっしょに遊んだイルカ♡)



7月の頭から調子を崩しております。


具体的に言いますと
中学生以来の 大便秘😇😇😇


原因はストレスが一気にかかりまくったこと
いちばんは 梅雨!!!

洗濯物が乾かず
服や下着や部屋
いろんなところに菌が増殖
変な気候に
息がしづらく
お腹の機能が停止

からの

4年前脱ステして以来
いちばんのアトピー爆発💥


そりゃあこんだけ身体に毒素溜め込んだら
アウトになるよねーーー

 

目やにが出続け
目のサイズは半分に🌱

外に出たら
帰る頃には
顔と首の皮がパリパリに…😳

 

体力が著しく落ちて
少し動くとダウン😇

 

これは
自分を
愛するしか
ねぇな

 

 


 

ということで
千葉県のお家で療養を始めて1ヶ月以上たった。
同じお家に1ヶ月寝る、という経験は10年以上ぶりだと思う。
たくさん遊んできたし、頑張ってきた自分にありがとう溢れる。。
 
 
現在アトピー専門の鍼灸院に週2で通って治療中。
今回の治療はかなりしっっかりトライしてみている。
 
聞く人が聞いたら「うそでしょ?!」と仰天する内容だと思う。
 
 
 
・脱保湿(クリームや化粧水一切禁止。何も塗らない)
・脱お風呂、シャワー(水蒸気や水は保湿になるから禁止・・!)
・汗かくの厳禁(ある程度良くなるまで、とのこと)
・運動NG(これもある程度まで)
・とにかく肌を乾かしまくる。落屑させまくって肌のターンオーバーする
・植物油禁止(えごま油も悪化するらしい)
糖質制限
・塩分制限
・お肉控えめ(今はNG期間で食べてない)
 
 
 

そう。 
夏なのに
わたしは
 
 
 
1ヶ月お風呂に入ってません😇😇
 
 
 
 
 
シャンプーは1週間に1回
濡れないように超気をつけて
湯シャンをするのみ。
 
お風呂だいだいだいすきな私は
最初この治療方針を聞いたと時に
聞き間違いだと信じたかった。。
 
 
「やったことない治療法
 やってみないとわかんないもんね・・
 やるしかないか・・」
 
 
と思い決心。
 
 
 
いざやってみると
 
 
別にくさくない😮
(周りの人からも言われるから多分ほんと)
 
そして
肌はずっと乾燥してパリパリ剝け続けている・・😇
 
 
どんだけ皮脂出す力なかったねん!
化粧水やオイルで無理やり
肌をキープしてたんだな〜と
びっくりする。。。
 
 
 
肌がどんどんポロポロ落ち続けて
本来の皮脂を出す力を取り戻したら
ツルーーーンときれいになるらしい😮
 
 
ほんとかしら・・
もうやめよっかな・・
と一抹の不安がよぎる瞬間もありますが
自分と人間の身体を知れるチャンス!と思うので
いちど納得いくまでやり抜いてみます😇
 
 
 
痒くて痛くて全く動く気力がない
鏡を見るのが怖い
そんな泣きたくなるピークは過ぎたので(きっと)
良くなって温泉や海に入るのを
楽しみに・・!!
もうすこしゆったり
自分とのまいにちを過ごします。
  
 
(10月にバリ島に撮影に行く予定で、そこから仕事復帰する予定なので日本で満喫できなかった夏を遊びたひ♡)
 

スペシャルPLAN & GOODS

▶︎Only One Photo (期間延長中♡)

直感でChiakiが引き寄せられたあなたの瞬間を1枚だけ撮ります。
泣いて笑ってもシャッターを切るのは1回きり。
Chiakiの新しい写真表現の遊び、どんな写真になるかはお楽しみ♡

f:id:ChiakiPhoto:20190211151159j:plain

 


  

▶︎運命を転がすお財布バッグ CHAPAWALLET
革職人Tomokoコラボ MAYU&Chiakiの写真と柄を使った ちゃぱうぉれっと
あなただけのオリジナル柄ちゃぱうぉれっとオーダー間も無く受付開始💫

f:id:ChiakiPhoto:20190211163333j:plain

 ちゃぱうぉれっとブログはこちら↓

  

 
▶︎CHAPAWONICARD ちゃぱうぉにかーど
迷った時の強い味方!ちゃぱうぉにかオリジナルオラクルカード

f:id:ChiakiPhoto:20190211165009j:plain

 びっくりするほど導いてくれる?!ちゃぱうぉにカードの使用例ブログはこちら↓

chiakiphoto.hatenablog.com

 

 
▶︎kindle電子書籍
Amazonランキング2冊連続カテゴリー首位獲得🎊
ロッコへの女子4人旅ガチ道中『すきにすればよすぎパラダイス

不定期発売クリエイティブ雑誌『週刊ちゃぱうぉにか
f:id:ChiakiPhoto:20190211170130j:plain

 


 

▶︎速報!CHAPAWONICA会社化します!!!
新しい世界の幕開け🎊ゴキゲン至上主義
世界でいちばんのゴキゲン集団つくります💕

chapawonica.hatenablog.com

 

*****

ChiakiのHPはこちら♡
Chiaki Photo
撮影MENU・料金形態はこちら

f:id:ChiakiPhoto:20190211174304j:plain

2019年Chiakiの最新移動スケジュール*****

9/15〜25 福岡
10/7〜16 バリ島(この期間の前後で撮影依頼お受けできます📸✨)
11/5〜13? 千葉〜関西〜広島〜関西〜関東予定🚙 道中でご依頼受けられます✨
11/19〜26? 千葉〜新潟 道中でご依頼受けられます✨



お近くに立ち寄る際ですと交通費がお安めに撮影できます📸
2019年は徹と一緒に移動することも増えそうなので
全国でMovie & Photoお受付できます😇

***********

Chiaki Toyozumi
mail : db.applejuice.db@gmail.com 
撮影お申込みフォーム
Facebook : 日常の発信はこちらから
Twitter : 日々のつぶやきはこちらから
Instagram : 写真をみたい方はこちら
Goods : オリジナルの写真や絵を使ったスマホケースなど♡

撮影のお問い合わせはメールor Facebookのメッセージからどうぞ(*^^*)

***********