Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

千明の素直なきもち vol.2 〜もうおれ、隠さない。〜

短い雑記や徒然はFacebookだけに投稿していたのですが
つい先日、私的バンジージャンプをしてこんな素直な投稿をしてみた。


【ふつうに死にたい。ので生きる理由をください😂

 

痒かったり 調子が悪いと
すっっごい素直に

「死にたい」

と感じる。

 

ふつうに死にたい。
いま。
この瞬間。

 


ということで

 

どうか生きる理由をください😂😂😂

 

治った暁には
お祝いしてください😂😂😂

 


「良くなったらお祝いに
身体に良くて美味しいものご馳走するよ!」

「行きたいご飯屋さん連れてってあげるよ!」

「ミュージカル連れてってあげるよ!」

「ディズニー(USJ)連れてってあげるよ!」

「マッサージしてあげるよ!」

「欲しいものプレゼントするよ!」

 


などなど…😂
それを楽しみに
なんとか生きぬけたらいいなぁ😂

 


こんな甘えた投稿するの
おっっっそろしすぎて
躊躇したけど
もう自分の本音を晒すしかなかった〜😂

 


自分の内側を探ったら

 

「つらいもん!がんばってるもん!
つーかこれまでも頑張ってきたもん!
本気で生きて冒険してきたもん!
身体ありがとう 心ありがとう
もちろん みんなもありがとう
治ったらたくさん楽しいことしたいもん!
(謎のもんもん星人😇笑)

もういまはパワーがない
自分の介護でせいいっぱい

みんなに甘えたいよぅ😭
100人に甘えたいよぅ…

ねぇねぇ
生きてるだけでもいいよねぇ?😭

 


命かけてやってるよ
クソヤローーー!!!


と吠えておりました
私の中のリトル千明が。

 


いま 療養中で
じゅうにぶんに
毎日休んでると思ってたけど
全然休んでねぇ。

修復と大工事で
心身ともに
パワー使いまくってる。

マジ身体いい感じに治ったら
休みたい。
そこから思いっきり休暇したい。

海外行って
制限なく
おいしいもの食べて
何もせずゴロゴロする
贅沢を味わいたい…

 


…あれ?😳
な、なんか書いてたら
やっぱ死にたくない😇💓
欲望と願望が山盛りなわたしでした😊



 


 
 
すると 
ほんとうにびっくりするくらい
お優しいお言葉や
お電話や
メッセージをもらって
 
 
「ひとって本当にやさしい、、、
 自分がひとつ
 正直な気持ちで
 球を投げれば
 世界からかえってくるんだなぁ」
 
 
と泣けました。。
甘えさせてくれてほんとにありがとうございます😂
 
お返事返せてなくても
お気持ちが嬉しくて
 
うわーーーーん😭
 
となりました。
 
 
 


 


 
 
わたしにとって
だいじなこと
しあわせなこと
 
ひとつひとつ感じて
確認して
そっとすくいあげていくような
 
そんな療養になっています。
 
 
 
 
生きるって
なにかを成し遂げなくていいんだよね
 
 
世界を変えなくてもいい
(やりたいことやってて勝手に変わってっちゃうこともあるね)
 
 
人生の宝物は
生きてきて感じたこと
体験
 
 
 
超いろんなことを
穏やかに感じたり
痒過ぎたり
お汁が出すぎて思考回路が停止して
動きがストップしたりと
ほんとうその時その時で
まったくちがう感覚になる日々
 
 
 
 
いまやりたいこと(やっていること)は
自分だけのテンポで生きること
 
 
 
綴りたいタイミングで
いまのきもちを素直に綴っていくこと
 
 
 
 
もう
泣くときも
怖がるときも
葛藤するときも
無理に隠さないぞ〜という気持ち
 
 
その過程ぜんぶが宝物だから
 
そしてもしかしたらそれが
誰かに
想像していなかった何かを
届けてくれることも
あると知ったから
 
 
 
みんなで生きたいよね
 
 
 
 
おうちのなかでは
一緒に住んでいる子達に
本当にたくさん聞いてもらっていたけど
SNSだとなるべく綺麗にまとまってからし
出さない、て感じになってたからなぁ
 
 
(ちなみに今は千葉県野田市のお家に
 まゆさん・まゆさんダーリンのカヤノヒデアキさん・くり
 との4人暮らしです💐
 みんなだいすきで 穏やかな日々)
 
 
 
 
福岡での日々ももうすぐ終わり
関東に戻って
バリ島にいきます。
 
 
 
わたしは
わたしに
ずっと寄り添って
生きていきます💐


f:id:ChiakiPhoto:20190924233033j:plain