Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

千明と徹の珍獣日記 〜ピンチな時ほど そばにいない〜

「いやー、千明をほんっと尊敬する。
 千明が遠くで自分に向き合っていることが
 すごい力をくれるというか
 背筋を正す気持ちになるよね。
 千明、めちゃくちゃ攻めてるよね」
 
 
今回の治療をスタートして
徹くんからめちゃくちゃ喜ばれた。
(※ちなみに徹くんは海の家育ちの自然児。
 予防接種もいちども受けずに育っております)
 
 
「え?攻めてるかなぁ…
 むしろ、全く攻めてない気がするけどね
 ある意味において人生でいちばん
 なんにもしてないよ」
 
 
 
運動もしない
汗もかかない
お風呂にも入らない
シャワーも浴びない
何も塗らない
ご飯の量も減らす
食べるものも制限する
調味料を使う量も減らす
時に断食
 
 
 
毎日なにしてるん?って感じだよねぇ
やってることと言えば
 
 
・朝起きるたら動けるようになるまで布団の中で停止
 1時間くらいかかる
 
・寝る、やすむ
 最近ようやく4時間連続で寝れるようになった〜😭
 それまで身体がしんどくて小刻み睡眠だった
 
・料理をする
 超絶スローペース
 つくるのに1時間 食べるのに1時間
 
・お掃除、お布団干し
 掃除してもしても、皮が舞う。これは諦めるほかなし
 
鍼灸に通う
 週2ペース。往復と施術で4時間半はかかるので
 行った日は1日が瞬時に終わる
 
・お買い物
 近所にはないオーガニックスーパーで無農薬の食材を買う
 
・セルフ腸内洗浄
 ついに買ってしまった・・お湯浣腸しております
 運動してないから出ないよね!
 いまは頼らせてもらいます
 
Youtubeで料理動画を見る
 自分がこんなに食べ物に命をかけてたって知らなかった
 
 
 
これをしたら瞬時にいちにちが終わる。
ビビるスピード感。
 
 
みんなどうやって働いたり生活してるんけ?
時間まっっったく足りなくない?
 
 
 
過去の自分が
どうやって生きていたのかわからない
別人の生活
違う次元の時間軸
 
 
 
 
そんなこんなの今の生活
1mmも攻めてる気はなく
マジでなんにもしてねぇDaysだ・・
って、思っていた。
 
 
 
「いや、だって世の中って対処療法が普通じゃん。
 そんな中で根本治療をしていることが
 ヤバいくらい攻めてるよ」
 
 
・・・・?
 
 
 
「どこか悪かったら
 病院に行ってクスリもらって
 それで症状を抑えつけるのが
 いまの世界の標準じゃん。
 すぐおさまるし、そうすれば。
 そんな中で時間がかかっても
 自分のカラダの治癒力を信じて
 ここまでなにもしない、ってすごいことだよ」
  
  


ハッ!!
そっか、もはや自分の中のスタンダードが
 

・病院には行かない
・クスリは使わない
 

が馴染みすぎてて
そして周りの人たちのスタンダードも
同じ感じばっかりで(奇跡のたまったま)
その世界観をわすれかけていた。。
 
 
そうだった。
いまの症状も
たぶん皮膚科に行ったら
30秒でステロイド出されて
瞬時に つる〜〜〜ん✴︎だった。
 
 
それに対して
 
「死にたい・・」
 
って時に泣いたりもしながら
立ち止まって向き合ってるんだった・・。
 
 
 
「千明はいま前代未聞の挑戦をしてるよ!
 未知の領域だね
 本当にすごすぎる!
 マジ楽しみだなぁ〜〜
 これからどうなっていくのか」
 
 
と嬉しそうに
見守るけれど(見守る というより 感じる、が近いか)
そばにいてくれるわけではない。
マメに連絡をくれるわけでもない。
変わらずに自分のことを
マイペースにやっている徹くんに
相変わらずやな。。🙃と思うと同時に
励まされます、ほんとうに。
 
 
 
・・・たぶん昔のわたしだったら
 
 
「こんなに辛い時に
 そばにいてくれないなんて嫌だぁあああぁぁ😭
 会いたいよ〜!助けてよ〜!
 自分は動けて遊んでるくせに
 どうして会いにきてくれないの?!
 私より遊ぶことが大事なんでしょ!!
 ひどいよぉおおおおお
 ピンチの時くらいそばにいてよ!シクシク…」
 
 
ってなってたと思う。
(いや、よく思い出したらなったけど
 その時の感情、というだけで念ではなかった)
ここでもまたアトピーを通して
自分の成長を感じるのでした。
 
 

我々は
ピンチな時ほど
 
 
そ ば に い な い
 
 
相手を遠くに感じつつ
自分に向かう
そんな関係性だね。
 
 
 
 
 
だからこそ
会うたびに
よろこびもおっきいし
大きくなった自分と相手を感じあえるんだよねぇ
 
 
 
 
ありがとう
徹さま
 
存在だけで超救われてるなぁ
もはや
存在がすべて。
 
 
 


 


 
 
もともと
なんかあったら即病院☆
おくすり飲む!
先生の言うことをすべて聞く☆
 
 
そんな感じだったわたしが
こうなったビッグターニングポイントについては
またこんど✏️
 
 
 
 
P.S.「なんにもしないってマジですごいよ!
   地球上の人がなんにもしなかったら
   地球は本当に変わるし救われちゃうよ」
 
と言っていたとおるさんの一言が超衝撃でした。。。
たしかに・・・
私たちは色々やって不自然にしてるから
自然にしてたらマジで世界が変わるね!
 
 
なんにもしないって
次の未来へのキーワードかもしれないね。



f:id:ChiakiPhoto:20190926140305j:plain