Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

帰国しました♡ CHAPA WON THE PLANET 3 & 4 改めて色々と自分と向き合ったはなし

 

 

みなさまみなさま、こんばんは!

今回のCHAPA WON THE PLANET、無事に帰国です!
私たちの旅を見守ってくださったみなさま、応援してくださったみなさま、Join!してくださったみなさま、本当に本当に本当にありがとうございました!!!

 

f:id:ChiakiPhoto:20170628181306j:plain

 

今回のCHAPA WON THE PLANETのテーマは

「生の新鮮な気持ちを、できる限りリアルタイムで発信する!」
「みんなで一緒に旅している気分になれるように発信する!」
「私も行きたい♡と思ってもらえるような旅をする!特別な人だから行ける!ってわけじゃなくて、行く、と決めた人だから行ける!誰でも行ける!ってのが伝わるといいな!」

てなかんじで、発信を意識した旅となりました♡


たくさんの方にコメントやいいね、メッセージをもらったり、Join!してもらったりして本当に自分と皆の境目が溶けたような、みんなで旅をしている気分でした!(;;)

 

とっても不思議なもので、発信をしながら旅をすると、普通の旅とまた感じることが違う!!
普通の旅以上に濃い話を皆とすることになって、メンバーと自分の違い…コントラストみたいなものをはっきりと実感して面白かった・・・!

 

f:id:ChiakiPhoto:20170628181420j:plain

 

 

道中、それぞれのフィールドで一人でもやり続けてきたみんなの鋭い純度に、自分自身を突きつけられた気持ちになって

 

「私は、この人生で何をしたいんだろう?」

 

「私、幸せになりたいんだろうか・・なりたくないんだろうか・・。
すぐ修行しちゃう癖があるので、一筋縄にはいかない複雑な想いになることが多々ある日々。
穏やかで優しい時間が大好きで、そんな日々は幸せを感じる時間がかなり継続しやすいなぁ、と思う。
それなのに、比較的スムーズに私が幸せを感じられるとわかっている選択(例えば前みたいに子供写真館で働いたり、いわゆる普通の社会で頑張って生きるとか。仕事、泣けるほど超幸せだった!)をしていない今の自分は、本当は幸せになりたくないのかな??
いまの生活は、幸せ継続時間は結構途切れ途切れだぞ!!わたし!
超幸せーー!と、死にたいやばい!の振れ幅大きすぎるぞ?
それってどーなん??!!」

 

「今の選択で、これで、本当に良いのかな?」

 

「心の奥底で、今の自分を打破しないといけない、っていう気持ちが常にあるのかもなぁ・・。
いったい何をそんなに乗り越えたがってるんだろ??
その壁は自分で作っていると思うんだけど、何がしたいんだい??
自分自身に何かが足りてないって、欠乏感が実は常にあるんじゃないかい??
一生その欠乏感は満たされないんじゃないかい?
世の中でいう、実は人は不完全で完璧で、全部足りてる、ていうよくあるような話で私は納得するのかい?
でも、まだそれは私の腹の底からの体感の答えじゃないだろう?
・・その答えはいつか自然と湧いてくるはずだから、頭であれこれこねくり回さず、いまやりたいようにやりまくってくれ!!私!!」

 

「こんなにも言語化うまくできない想いがたくさんあるなんて・・・!言葉ってムズカシイネ!」

 

そんなことやモロモロいろいろたくさんの事を考えたり感じたりしました。

 

f:id:ChiakiPhoto:20170628181329j:plain


自分なりのいまの答えが出た事もあれば、まだまだわからない事も山盛りある。
けど、なんでもまじでオールオッケー!最高最強!というほっぽり加減に最終的に辿り着いているいまです♡
この辺りはまた詳しく、電子書籍に書いていきたいと思います!

 

 

まゆさん&あきさんに

 

「ちーちゃんは《くらい好き》!!
衝撃受けたりガガーーン、て くらうのが好きだよね」

 

と言われたけれど

 

全 然 く ら い た く な い !!!

 

f:id:ChiakiPhoto:20170628181707j:plain

(なーむー・・・)

 

できれば、穏やかに生きていきたい!と、本音では思っている!!(これはほんとに!!)

だって、衝撃受けるのってまじ疲れるじゃん!
傷つくじゃん!
辛いじゃん〜〜!
自分のダメダメさを思い知るし・・!!
そんなの、本当はやだ♡♡普通にいやだよね♡笑

 

穏やかに生きたい。
でも、でも、でも・・・!!
確かにいままでも、いまも、自分から難しい環境や厳しい環境・自分を問われるような状況に飛び込んだりしまくってきている・・・。


なんでやねん!!!

全然いやだ!私、Mの趣味はないのに!!!!笑

 

はたから見ると、私はかなり自由に、楽しい事をやっているように見えるかもしれない。
でも、こんな自由すぎる生活って、実際は大きなリスクが伴う。

 

1.楽しいと感じるハードルが、ぐぐぐぐぐん、と上がりまくっちゃう!

 

前みたいに、一週間に2回ある休みに

友達とランチ♡有名なところに旅行にいく♡仕事終わりにみんなで飲みに行く♡

それじゃ、もう満足できなくなっている。
ある意味毎日が旅行だから、普通の旅行も「ん?旅行ってなんだっけ?」って感覚。
自分の中の純度が上がって好きな事が際立つにつれて
どうでもよかったこと&嫌いな事もぐぐぐんと際立って、自分の枠からぽい、と捨てるようになった。
楽しい事をやるたびに、楽しさを感じるセンサーのハードルがあがっていく。

 

f:id:ChiakiPhoto:20170628182249j:plain

 

2.痛みが伴ったとしても、自分のキャパを拡張しまくらなくては溺れ死ぬ!!!

 

正しいことと悪いこと、と分ける意識がまだ強かった時は(例えば、浮気しちゃダメ!信号赤だったら渡っちゃダメ!ちゃんと働かないとダメ!しっかり自立しないと大人としてダメ!とかね)比較的白黒ハッキリつけれるし、物事がまだ簡単だった。
ダメな事をしている人や自分を責めれるしね!
正義と悪は非常にわかりやすい構図だ。(正義が悪を裁く、悪が正義をぶっ壊しに行く、的な)

 

いまはもはやグレーゾーンどころか、境界線なしのカラフルぐちゃぐちゃワールド!究極、まじでなんでもあり!いう世界に足を踏み入れている。
周りがビックリ!!(笑)なほどに、自由奔放な人だらけなのだ。
はやみんなモンスターである。

 

そうなると「うっそーー!!」「そりゃあねーだろ!」「Oh My God...」って事に対しても自分のキャパを拡張せざるを得ない。
いろんな事を受け入れるのが、自分を生かす一番のいい感じの道だと、私が思ってるから!
もちろん、拡張しなくてもいいこともわかってる。
「そりゃーねーだろ!!」って相手に思い続けて生きていく選択肢も全然有りだもん。

 

でも、でも・・・!
痛みを伴っても、カラフルぐちゃぐちゃワールドを見たい!いてみたい!というのが、いまの自分の本音。
やりたい事!なんだなぁ。

 

そうなると、カラフルワールドやら世間でいう大多数の世界(いわゆる普通)やら、全ての世界の人を受け入れる・・・というよりかは
そのまま放置して大きい意味でぐるっとまるっとするような感じでキャパを拡張しないと自分の死に繋がる。
ジャッジをしていたら、息が詰まって私が苦しくなって溺死するから!!
相手を責める刃はいつも、ブーメランのように自分に返ってくるんだ。

究極、自分のために世界をぐるっまるっとできる力を養っていきたいと思ってる。
でも、そんな中でもちろんもちろん「やっぱ受け入れられねぇええー!無理ー!」「ありえなぃいい」となったら、その時の自分の気持ちを一番大事にぐるっまるっとしていってあげたいって気持ちが一番大事である♡
要するに、感情を無理に綺麗にまとめようとせずに、自分優先でやりたいようにやりまくりたい、ってことだ!!

 

f:id:ChiakiPhoto:20170628181319j:plain

 

・・・・ということで、私は修行好きなのでしょうか?笑
穏やかに生きたいと心から思いつつ常に飛び込んでしまう完全武士体質の私は、まじで人間らしいおバカな矛盾だらけの凸凹な生き物だなぁ、と思います。笑

カラフルワールドに自分が思ういい感じ♡でいれるようになるには、まだまだ修行の道中みたいだねっ(フォーエバー修行の可能性も有り♡笑)

 

ちなみにまゆさんから前は苦行だったけど、今は修行になってるよ!て言われて確かに!と思った。笑
苦行時代は本気で死んだ。
起こった出来事を人に話すたびに絶句される事の連続♡
人生に関しても、恋愛に関してもね♡笑

 

f:id:ChiakiPhoto:20170628181245j:plain

 

・・・・抽象的すぎて、読んでくれた人に伝わっていない気がムンムンですが(具体例は山ほどあるけど、各具体例だけでとんでもない文章量になるので、今回は省きました♡)

ただ、一つ言えるのは人生笑っても泣いても生きても死んでも、なんでもあり!!だから

「(・・・よくわかんなかったけど)ま、いっか!♡」

って思えるくらい、思いっきりやりきった後に、全てを置いていってしまう軽やかさで生きていきたい♡
とにかく、やりきった!!!と思うところまで、笑い続けて泣き続けて落ち込み続けていきたい体質みたいだね、わたし♡
自分の経験が、自分の感情がすべて!!!
だから、人になんと言われようと自分が 『やりきった!』 や 『もうおっけー!』 と感じるところまでやりきり続けようと思います♡
もちろん、途中で投げ出して捨てることも厭いません!
中途半端、逃げる、投げ出すもまじ当たり前に必要だと思っているので、とにかく自分と二人三脚で♡やっていきたいな!いこうね♡

 

f:id:ChiakiPhoto:20170628182512j:plain

 

今回の旅で、それぞれのメンバーのモロモロ加減、個性をより知れて・・!
ますますみんなのことを好きになりました!&尊敬の念が深まった!
胸がいっぱい♡
本当にありがとう愛してます♡

超長くなっちゃったし意味不明かもしれませんが、飛行機の中で振り返ったいまの本音がこちらでしたので、そのまま生で!出しちゃいます⭐︎

 

この読みにくい文章を奇跡的に最後まで読んでくださったそこのあなた!
今度、海外式ほっぺちゅーさせてください♡♡(ほっぺ合わせてちゅっ♡てやつ!!)
私の心は空前のほっぺちゅーブーム!
今回のたびでみんながちゅーしてくれて、まじ嬉しかった!♡

ありがとうございましたぁああああああ!!!!

 

*********************

CHAPA WON THE PLANET 3 & 4
〜さよなら ロンド〜フォーエバーモロモロッ娘〜

■一緒に旅にJoinしちゃう?支援してくださる方はこちら♡

http://chapawontheplanet3-4.strikingly.com

・普段見れない女の子たちの ON と OFF!モロッコのブルーの街並みと私たちの素直な素顔のフォトエッセイ『フォーエバーモロモロッ娘』電子書籍予約販売中!
・次回の主役はあなた!!一緒に旅しちゃう?
・帰国ほやほやトークライブ!@江ノ島 受付中♡←超参加者募集中!
・あなたと私たちだけのスペシャルディナー 待ってます♡

■旅の模様はこちら!
Facebook * CHAPAWONICA で検索♡!

Instagram * chapawontheplanet で検索!
四人の冒険の記録♡

*********************