Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

千明と徹の珍獣日記 〜第一話 サプライズ結婚式ライブ2018〜

これは
千明と仲間たちが
命をかけて挑んだ
ちょうど1年前の物語ー


f:id:ChiakiPhoto:20190126141919j:plain




***


時は遡り、2018年1月26日。
様々な流れで、この日に何人かの仲間たちとライブをすることが決定した。

テーマは冠婚葬祭』
2時間半のライブに、人の一生である冠婚葬祭を詰め込む『一夜限りの人生劇場』にトライしたのだ。
(いきなりこんなことを書かれても意味不明だよね。笑 説明が難しい😇)

chiakiphoto.hatenablog.com



実は、ライブ自体は2回目となる我々。
1回目のライブは2016年夏。
アイドル・ルキノ氏に誘われて
全く舞台に立ったことのないメンバーがトークや踊りといった表現にトライした。
その時はわたしは出演者ではなく、裏方兼カメラマン。
みんながキラキラしながら踊る姿をファインダー越しにみて


『ステージに立つって決めたら、みんなやれちゃうんだ・・・すごい・・!かっこいい!』

と衝撃を受けたのを今でもはっきりと覚えている。

f:id:ChiakiPhoto:20180125215238j:plain

(この溢れ出るアイドル感!)

『いつか私もステージに立ってみたい・・!カメラマンじゃなくて、同じステージに立ってみたい!』

 

その夢を、ついに叶える時が来たのだ。
出演者はルキノ氏ibaya そしてわたしとまゆさんが組んでいるアーティストチームCHAPAWONICA


『冠婚』パートをわたしたち ちゃぱうぉにか

f:id:ChiakiPhoto:20180125220520j:plain


『葬』パートをibaya
(チームいばやの解散ライブをすることに。まゆさんはCHAPAWONICAと兼任)

f:id:ChiakiPhoto:20180125220540j:plain

『祭』パートをルキノ率いる女祭りチーム

f:id:ChiakiPhoto:20180125220601j:plain


それぞれが何をするのかは当日のお楽しみ、ということで準備がスタートした。
冠婚担当が決まった時、千明は歓喜した。



『中止になった結婚式を、合法的(?!)にできる!!!!!!!!!』



(注 : チームいばや所属のマイダーリン・徹くんとは結婚予定でしたが、直前に中止しました。詳しく知りたい方はこちらの③を読んでね♡⇩)

chiakiphoto.hatenablog.com

私は小さい頃から「将来はお嫁さんになる♡」というThe・乙女✨な思考回路を持っていた。
ウエディング撮影やご家族撮影をさせてもらう度に「あぁああああ、結婚って…家族ってやっぱり素敵〜〜!私もいつか絶対お嫁さんになりたいーー♡」という小学生のような憧れを密かに募り募らせていた。


さて、ご存知の方も多いと思うが、徹はまぎれもない
『珍獣』である。

f:id:ChiakiPhoto:20190126145445j:plain

(真冬に突然脱ぎ出し、海に向かって吠える徹。)

その生態系は複雑で、その時その時の直感に従って生きているため、予定通りに物事を運ぶのは限りなく不可能に近い。
当時結婚を中止と決めたのはわたし自身だったけど、その時の打ちひしがれ度は本当にヤバかった。
あぁ、結婚式したかった。徹くんのお嫁さんになりたかった。
でも、この状態じゃ結婚なんてできない。
様々な流れから「私はこのままホームレスになって、河川敷で寝ることになるのでは」と目の前が真っ暗になって鬱になった。(河川敷では寝てないけど確かに3年間決まった家がないホームレス生活してたよね♡)
その後全財産をやりたいことをして使い果たすために出た海外旅でとんでもない目にあい、お金を盗まれ&命の危険にあったところからの緊急帰国で心身ともにバランスを崩して実家で寝込んだ3ヶ月間。
奇跡的な展開でまゆさんとのCHAPAWONICAでのアート活動、フリーランスフォトグラファー生活がスタートし、心身ともにギリギリのデッドラインでV字…と見せかけたWWW字のギザギザ回復を遂げた道の先にあった、今回のライブ。


そう・・・・
今回のライブの主人公は

わ た し

f:id:ChiakiPhoto:20190126163551j:plain

(とにかく首を傾ければ可愛いと思っていた幼少時代)


『冠婚』というモロ!結婚式のテーマを受け持った私たち。
これを口実に、結婚式ついにできる!!!じゃん!
たとえ徹くんがあんまり乗り気じゃなくても「いや、これライブ中の演出だから!キリッ✨」って言ったら流石にやってくれるでしょ!


そんなこんなで結婚式のオファーをしたところ「まあ、いいよ」と言ってくれた徹くん。(千明大歓喜♡♡)
しかし数日経つと雲行きが怪しくなり「やっぱりやらないわ。ibayaの葬式パートだけやる」とのこと!!

文字にするとアッサリしてるけど、当時のショックは計り知れなかった。
完全に2回目の結婚破棄をされた気分。

「するって言ってたのに!いつも楽しみにしていること、気分ですぐ中止にして…うわぁああああああん!泣」

って悲しくて悲しくて、2日くらい落ち込んでいた(…気がする)
しかし、後ろ向きになっていても進まない。
冠婚パートを受け持つことは決まっているし、どんなライブにするかを考えよう!!


…ていうか今回一緒に冠婚チームを組むまゆさんも、シンガーソングライターくりも全員未婚だし、彼氏いないしまゆさんは三角関係のトライ真っ最中でした
私も徹くんに結婚式を断られたし これでどう結婚パートを受けもてっていうの??
まゆさんとくりは結婚とか1mmも興味なさそうだし、舞台としてこれは成り立たないぞ。
しかも冠婚の『冠』は成人式のお祝いって意味らしいし、それをどう表現すればいいの?
うちらのパートだけ難易度高すぎじゃない??
どうすれば・・・どうすればいいの???


困り果ててため息をつきながら窓の外をみたとき
千明に一筋の光が差し込んだ。



そうだ!!
サプライズ結婚式だ!!!


f:id:ChiakiPhoto:20190126140531j:plain

(真冬でも果敢に攻める女性陣)


こうして冠婚パートのあらすじが思い浮かんだ千明は
徹くんの おしごとの相棒であり、葬式パート担当ibaya・保科亮太さんの恋人である高崎ゆい氏をちゃぱうぉにかチームに熱烈オファー♡
無事にゆいぴょんの加入が決定し、4人になったちゃぱうぉにかチーム


千明・徹ペア
ゆい・保科ペア

この2組のサプライズ結婚式をするべく、全力で準備を開始するのであったー。

さて。
破天荒すぎる、一世一代のサプライズ結婚式。
果たしてどんな内容だったの?
その行方は?

・・・to be continued....第二話に続く。



f:id:ChiakiPhoto:20190126164826j:plain



*****

 

HPはこちら♡
Chiaki Photo
撮影MENU・料金形態はこちら

Chiakiの最新移動スケジュール*****

撮影依頼募集中♡

〜2/10 関東近辺(ご相談いただければ他県も✨)
2/11〜2/19 ハワイ島 ライフコーチ奥山美樹のリトリートツアー
2/20〜3/19 関東近辺?(他県も◎)
3/20〜3/30? 福岡近辺
3/31〜4/7 関西&新潟?
4/9〜 関東近辺?
4/29〜5/2 新潟近辺?
5/3〜 関東近辺?

お近くに立ち寄る際ですと交通費がお安めに撮影できます📸
2019年は徹と一緒に移動することも増えそうなので
全国でMovie & Photoお受付できます😇

***********

Chiaki Toyozumi
mail : db.applejuice.db@gmail.com 
撮影お申込みフォーム
Facebook : 日常の発信はこちらから
Twitter : 日々のつぶやきはこちらから
Instagram : 写真をみたい方はこちら
Goods : オリジナルの写真や絵を使ったスマホケースなど♡

撮影のお問い合わせはお気軽にメールor Facebookのメッセージからどうぞ(*^^*)

***********