Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

千明の素直なきもちvol.4 〜アトピーが教えてくれている美しさ後編〜

わたしの今回のアトピー療養を
大きく助けてくれたもの。
それはまさかの
自分のヌード写真だった(!)
 
これには自分もビッッックリした。
 
 
Baby Photoヌード撮影をしてくれた人に
手作りのアルバムをお作りすると同時に
いつもこうオススメしていた。
 
 
「とっておきの一枚をプリントして
 お気に入りの額に入れて
お部屋に飾ってみてください💐
 アルバムで飾るのと全く違うから!」
 
 
直感的に
これはかなり凄い効果を
発揮する気がしていた。
なにかが起こるはず、って。
 
 
オススメしてる私がしないのは
どうやねん!と
恥ずかしいけど、わたしも実験。
お気に入りのいちまいをプリントして
部屋に飾ってみた。
(最初は超抵抗あったけど 笑)
 

f:id:ChiakiPhoto:20191003204319j:plain



 


「…まるで祭壇みたいだなぁ」
 
 
 
金色の豪華な額に入れた自分
カラダ と 心 だけ。
なにも持たないその姿
その時にしか出逢えない光
 
 
毎日その写真を見るたびに
拝みたくなるというか(笑)
自分を大事にする気持ちになった。
 
 
自分のカラダは
自分のものであって
自分のものじゃない。
 
毎日意識と別の世界で
修復し 動かしてくれる
もんのすごい神聖なもの
 
 
ひとつひとつの臓器が神様みたい
カラダはたくさんの神様が集まって
奇跡としかいえない芸術的な構造で
成り立っているように思えた。
 
 

f:id:ChiakiPhoto:20191003204318j:plain





 


 


 
今回アトピーが出て
一瞬で見た目が今までのカラダと
ガラリと変わった。
 
「えぇぇぇえええ…!?
 うっそぉおん…
 つい一昨日まであんなにツルンっ♡て
しとったやん…!?😭」
 
最初はそう思った
どんどん酷くなる見た目に
 
「うわぁああ…人前にもう出たくない😭
 死にたい😭」
 
と100%素直に落ち込めた
 
 
たぶん
前のわたしだったら
 
「こんな私やだ!
 いまはたまたま、こうなってるだけだもん
 こんな私、私じゃないもん
 みんなに見られたくない
 早く前のキレイな身体に戻りたい」
 
って日々落ち込んで泣いてたと思う。
 
 
 
でも、今回は違った。
飾ってあるヌード写真を
まいにち見ることによって
意識が大きく変化していたのだ。
 
 
「過去の自分のカラダに神様を感じる…
 すごく綺麗だなぁ
 この延長線に
いまのわたしのカラダがあるんだ
 そしてどんどん進化していってくれている
 いちばん新しい自分へと
変わっていってくれてるんだ
 尊いなぁ
 ありがとう、過去の私 いまの私
 前に進んでいるこの感じがうれしいなぁ」
 
 

f:id:ChiakiPhoto:20191003204321j:plain



 
もう、ビッッッッックリ😳‼︎‼︎
これまでの人生
 
 
「もうやだ〜〜辛い!!
 あんたなんていなくなればいいのに…」
 
って長年否定していたアトピー
ようやく一緒にいる気がした。
 
 
 
「そっかそっか、辛かったね
 たくさん溜まっていたんだね
 頑張ってくれて本当にありがとう
 ごめんね
 もう逃げないから
 一緒にいろんな気持ちを味わうから
 気がすむまで一緒にいようね
 あなたのペースで大丈夫だから。
 わたし、がんばってみるよ
 …素直に泣いたり
 死にそうになったりしながら。笑」
 
 
子どもを育てるように
やさしく、そう思えた。
 
 
 
まさかヌード写真にこんなに救われるって
思ってなかった。。。
 
 
 
自分の心とカラダが
仲良くなって
繋がって
自分を超えた ひとり になるような体験が
わたしのヌード撮影には、あると思った。
 
 
 
ひろちゃんとのBaby Photoは
いったん終わりを迎えたけれど
これからもヌード撮影をやっていきたい!
世界を変える気がする!
って心から思いました😭
 
 
復活して撮影開始したら
めっっっちゃくちゃ凄いパワーを
持ったものが撮れると思う📸
あたらしい ひとりでの
撮影プランのイメージが
ふわりと降ってきております。
 
 
きっと、
わたしも
あなたも
想像を超えた体験をすることになる
そんな予感がします*
 
 
 


 


 
こちらの文章は
バリ島に向かう乗り換え地の
マレーシアで書いております✏️(2019/10/3)
 
 
体調が心配だったけれど
無事に気持ちよく飛行機に乗れたよ〜😂!!
よかったぁ。
 
どんな旅になるかなぁ。
 
 

f:id:ChiakiPhoto:20191003204335j:plain

(今日のわたしはこんなかんじ。毎日見た目ぜんっぜん違うのよ!)

 
 
今回はポジティブな内容になったけど
前回投稿したように
素直に落ち込んだり
こんな自分やだ〜〜!と
大泣きしたりもした。
 
 
 
そんな自分と向き合って得た気づきは
また次回…💐
 
 
 
それではSee you again