Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

¥千明のお金観察記¥1- 〜過去のお金遍歴と私の傾向〜

みなさま、こんばんは!!!
全世界出張型フォトグラファー♡Chiakiでございます!

本日は非常に非常によく聞かれまくる質問。

 

 

「千明ちゃんって、お金どうしてるの??」

 

「写真のお仕事だけで、食べていけてるの???」

 

「人の分のお金も出してるの?!」

 

「なんかクラウドファンディングとか、いろんな人にお金もらったりしてるよね??」

 

 

そんな疑問に満を持してお答えすべく

¥千明のお金観察記¥

のブログをスタートさせたいと思います!!!

 

f:id:ChiakiPhoto:20170724005605j:plain

 (↑やらなきゃいけないことをほっぽって、ぐるぐるな気持ちで描いた絵。そのときの私の心の中をなかなか正確に表せている気がする)

 

 

わーわー♡

多分このシリーズは結構面白いと思う!

自分でも振り返るのが楽しみ♡

 

最近ようやくいろんなことをぶっちゃける決心ができてきたというか、世間様にとりあえずあまり何も考えずに素直な気持ちを投げてみたい!という気持ちになりました。

そこから先の化学反応は未知数・・!

何か変わったりするのかなぁ?それとも変わらないのかなぁ。

最近のぶっちゃけブログは、私の実験でもあります!

 

さてさて。お金に関してはですね、徹くんと出会ってからの約2年半、激観察したり向き合ったり、盗られたりあげたりもらったり、それはそれは色々な出来事がありました。

 

超凹んだり面白かったり、本当にいろんな事があったので、まずは今回のブログで私の過去のお金遍歴をサクサクっと綴ってみようと思います!!

 

f:id:ChiakiPhoto:20170724005943j:plain

(My Love Aki Miyanishiさんのラストワーホリに突撃!in London♡)

 

すたーと♡!!

 

*過去のお金遍歴と私の傾向について

 

  • ハマったらとことんドカン、と全財産をつぎ込むタイプ(これは小学生くらいから?お年玉やらお小遣いやら、その時その時好きなものにどかどかん!!と使いまくっていました。親からお金使いの荒さを心配されるほどに・・・。笑)
  • その一方で、貯金も大好き♡お金持つの楽しい!!

    f:id:ChiakiPhoto:20170724010603j:plain(↑インドで思わず綺麗すぎる青のウエディングサリーを衝動買いするの巻。いつ着るんかい!!)


  • 大学時代は勉学をほとんどせず、掛け持ちのバイトに明け暮れる。30万ほど貯めて夏休み・春休みの度に一人海外旅へ。20ヶ国くらいくるくるする。

    f:id:ChiakiPhoto:20170724010757j:plain(↑ギリシャのメテオラ!)

  •  

    バイトのお給料計算をめちゃくちゃしっかりして「今月こんなに頑張ったから、こんだけもらえる!よし、来月はこれくらい稼いで・・半年後はこの国!その次はここに行きたいから目標金額はこれくらいだな・・ふむふむ・・もう一つバイト掛け持ちするか・・」てな具合でした。

    f:id:ChiakiPhoto:20170724010348j:plain(↑フィリピンにて!これをきっかけにスラム街が大好きになるのだった・・)

  • 社会人時代も超遠慮せずにお金を使いまくる。行きたいところに行きまくる。買いたいものを買いまくる。食べたいものを食べまくる。
  • とにかくいいものを使うのが好き!!いい美容室のシャンプーとか、いいドライヤーとか、いいカメラとか・・!日常の幸福度は普段使うものからくると思うので、そこにはすごく拘りがある
  • こんな感じで小さい頃からお金使いまくってるけど、なぜか0にはならず、気づけばいつもそれなりに溜まってる
  • 3年半ほど働いた写真関連の仕事をやめる段階で200万くらい?貯金ができている。(あんなに遊んでたのに…更に徹くんに70万貸した上でこれくらい残ってた。何故??未だに謎である)次も写真の仕事をする!と決めていたので、社割がきくうちに・・!とカメラ関連用品をどかどかんと100万円くらい買う。


    f:id:ChiakiPhoto:20170724011543j:plain

 (↑社会人時代はカメラ好きの同期やスタッフさんに囲まれて旅行三昧。半端ない遊び方をする。子供写真館で鍛えた謎のポージング力を発揮しあっていつも撮影大会が始まる。楽しすぎた・・)

 

ざっと、こんな感じでしょうか。

 

とにもかくにも我慢が苦手な私は、何かが欲しい!と思ったらばっちりインターネットで口コミなどをリサーチした上で購入する。

だってだって・・・欲しいのもは早く買ったほうが、人生ハッピーじゃない?!

まじで!!!

お金が本当に0円で買えないのなら仕方ない。だって、それは買えないからね!!

でも、欲しいものを買えるお金が手元にあるのに、それを先延ばしして「もっと貯まってから買おう・・」ってしても、まじで意味なくない・・・?!?!

欲しいものを使う嬉しい!幸せー!な気持ちを先延ばしにするより、欲しいけどなぁ・・のフラストレーションを溜めるより、速攻手に入れてよっしゃー!てなるのこそ、最高にいいお金の使い方じゃないのかな??

いいものを買って一緒にいる人たちと共有したら、全員まじハッピーじゃない??よし、これ買おう♡

あ、今このタイミングでこの人にお金あげたら地球にいい感じに影響しそう!よし、あげよ!

あ、これあげたらあの人絶対仕事捗るだろうな!!喜んでくれそう!よし、買おう!

うわ、この人に今お金あげたくない!絶対あげない♡♡ ふふふ!

 

・・・て感じが、私の思考回路です!

 

今現在も

 

「なんでそんなにしょっちゅう海外に行けるの?!しかも人の分も出したりしてるでしょ??お金大丈夫なの?」

 

と聞かれたりしますがそれはもちろん・・

 

いただいたお金を速攻使っているからだよ!!!!⭐︎キラッ⭐︎

だから、基本的にストックされているお金はないよ♡笑

 

「いいなぁ、私お金なくて海外とかそんな行けないわ…」

 

というようなことを言われる度に

 

「君ッ!確実にあなたのほうが私よりお金持ってると思うぞっ!蓄えをせずに、今したいことに使ってるか使っていないか、それだけの違いだぞっ・・!」

 

というツッコミをしてしまいます。笑

 

f:id:ChiakiPhoto:20170724005730j:plain

(↑クラウドファンディングで資金を集めて旅行!モロッコの青の街で電子書籍作成用にAkiさんにヘアメイクをしてもらって超絶ご機嫌ONスイッチのMAYUCHAPAWONICAさま & ワタシ。目がないと言われ続けすぎたため、いかに目をあけたまま写真を撮れるかのトレーニングに勤しんでいるところです)

 

どちらがいい・悪いじゃなく趣味の話だと思うんですが、普通に社会人として働いて安定した収入をもらっていて、恐らく私の何十倍、何百倍のお金を持っている人が自分にはお金がない、と言いつつ私のこの気ままでグラッグラ?な生活を羨ましがる事がある、というのはとても不思議な気持ちになったりします。

 

お金は私にやりたいことをさせてくれる最強のツールの一つなので、ええ、もうそれはやりたいことをさせてもらうために使いますとも!!!

お金を使う才能があるのでは?!と自分では思っています!

 

 

・・・という、お金を通して軽く私の自己紹介を終えたところで第2話ではこの2年半、お金関係で私にどんな出来事が起こってきたかをひとまずサクサクっとお伝えしたいと思います⭐︎

 

乞うご期待(*^^*)♡

 

最新企画♡*******

徹と千明のCamp-fire
ウエディングフォト&ムービー撮影依頼大募集中!↓



最新移動スケジュール♡*************
~7/24? 福岡 
7/25〜 福岡〜関東に向けて下道移動!逆ヒッチハイク大募集♡誰か運転一緒にしてくださーい1
7/28〜8/3? 関東 撮影できる日あります♡お問い合わせください!
8/4〜 関東〜仙台? 道中撮影できます!お問い合わせください♡
8/7.8 青森
8/9〜 まじでどこでもいけます♡ お問い合わせくださいーー!

⚪︎⚫︎撮影MENU・料金形態はこちら↓⚫︎⚪︎
http://chiakiphoto.hatenablog.com/entry/2016/12/14/011745

**************

Chiaki Toyozumi
mail : db.applejuice.db@gmail.com 
撮影お申込みフォーム : https://goo.gl/forms/aPYVc7vS3yoUNeU83
Facebook : https://www.facebook.com/chi.toyo.9
Instagram : https://www.instagram.com/chiaki100410/
Goods : https://www.creema.jp/c/chiakiphoto/item/onsale
撮影のお問い合わせはお気軽にメールor Facebookのメッセージからどうぞ(*^^*)

***************