Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

現在募集中のPLAN💐販売中のGOODSなど

2020年現在Chiakiが募集中のプランや販売中グッズのまとめです☺️ 巫女シャーマン活動プラン▶︎Love catchオンライン通話で世界中どこからでもお受けできます。 あなたのお話を聞いてChiakiがキャッチしたことをお伝えします 未来や過去のあなたもう会えないあ…

【ブログお引っ越しのお知らせ】

こちらでお伝えが大変遅くなってしまいました 現在メインの発信は▶︎Facebookhttps://www.facebook.com/chiakitoyozumi にしていますリアルタイム&動画付きでご覧になりたい方はぜひ、ページをCHECKしてください ▶︎BLOG後日転載する形で noteにて綴っており…

目に見えない世界のおはなし8 〜ちゃぱうぉにかの仮説〜

前回までのお話はこちら↓ chiakiphoto.hatenablog.com 前回の考察をまとめた私の仮説。それは 『ちゃぱうぉにかの 裏の役割・力は 人が抱える 生き霊になりそうなくらいの 重い想いを 浄化するということ』 !!!私は霊的な事はめちゃくちゃ苦手だしまゆさ…

目に見えない世界のおはなし7 〜未知への考察〜

前回までのお話はこちら↓ chiakiphoto.hatenablog.com よし…今回の旅をしっかり冷静に振り返ってみよう。 ええと…まず最初に起こった不思議なことは 『虹をたくさん見たこと』 だったな…これはイメージの世界の話ではなくリアルだ。誰にでも見えるもの。 あ…

目に見えない世界のおはなし6 〜警告〜

※今回のお話は 結構怖いかもしれません。 私にとっては 大事なキーポイントの ひとつだと感じたため そのまま 書かせてもらいました。 敏感な方・苦手な方は 読むのを控えた方が いいかもしれません。 あと 夜はやめた方がいいかもね! 前回までのお話はこち…

目に見えない世界のおはなし5 〜黒猫のサイン〜

目に見えない世界のおはなしシリーズ前回までのお話はこちら↓ chiakiphoto.hatenablog.com 銭湯に向かう前その子の様子をチラリと見る。 死んだようにすやすや眠っている。 「…うちらがいない間に 具合悪くなって 大変なことになったりは、 もうしなそうだね…

目に見えない世界のおはなし4 〜真夜中のレスキュー隊〜

次の目的地は私よりすこし年下の女の子のお家だった。 私たちが主催したイベントに遊びに来てくれて知り合い 「東北に来るなら プロフィール写真撮ってほしいな! よかったらうちに泊まりにきて〜!」 と声をかけてくれたのだ。 私もまゆさんもその子と会う…

目に見えない世界のおはなし3 〜世界に戻ってきた音楽とオラクルカード〜

泊めてもらったお礼と一成さんのお誕生日に、と私は写真撮影をプレゼントした。 「こんな風に撮影してもらうのって初めて!」と とっても喜んでくれた。 あたらしい人生を歩み始めたばかりの2人フリーランスフォトグラファーとしてお仕事を始めたばかりの私 …

目に見えない世界のおはなし2 〜突然聞こえた植物の声〜

文章を書き始めて本当にたくさんの方から言葉や感想をいただけてすっっごくありがたいです 一度も会ったことがない方お久しぶりの方いつも応援してくれる方そして文章を生業としている方々からも 「めっちゃ面白い!楽しみにしてます!」 ってお言葉をいただ…

目に見えない世界のおはなし1 〜不思議な始まりの虹〜

序章はこちらから↓ chiakiphoto.hatenablog.com あれは2016年3月のことだった。必然ともいえる奇跡的な展開で世界にぶるるっ♡と生まれたアーティストチームCHAPAWONICA(ちゃぱうぉにか) メンバーは人間離れした発想とパワーを持つハッピーレインボーペイン…

いちばん書くのが怖かった 目に見えない世界のおはなし 〜序章〜 

すべてを認め受け入れ放出するときがついにきたんだなぁ。 今回のバリ島での撮影を依頼してくれたのは奥山 美樹 (Miki Okuyama)ちゃん。 https://www.aoba-life-design.com/ 彼女とは4年ほど前にibayaのイベントを通じて知り合った。現在ライフコーチのお仕…

千明のオススメお取り寄せセレクト!2 〜秋はおいしすぎて昇天〜

秋ってなんでこんなにおいしいの?幸せなの?秋生まれ・・・ばんざーーーーい ごぱん屋うっでぃーさんの▶︎マコモダケ入りごぱん。 材料は熊本県産の玄米、小麦粉、あずき、黒砂糖、塩、酵母。そしてイチコジさんが作ったマコモダケ東 しのぶ (Shinobu Azuma)…

目に見えない世界のおはなし 〜まとめ〜

目に見えない世界のおはなしシリーズのまとめです chiakiphoto.hatenablog.com chiakiphoto.hatenablog.com chiakiphoto.hatenablog.com chiakiphoto.hatenablog.com chiakiphoto.hatenablog.com chiakiphoto.hatenablog.com chiakiphoto.hatenablog.com chi…

千明のごはん オススメお取り寄せセレクト!

一昨日の朝、無事に日本に帰国しました✈️日本はすっかり涼しくなっていて 「いや〜〜やっぱりいいなぁこの感じ!」 と しみじみしながらおうちに帰り水道水(浄水器つき)で手を3回ほど洗ったところ浸出液が出てきた私です なにがこうも違うのだろうか。なぞ…

千明の素直なきもちvol.8 〜そうだ、バリに住もう〜

最終日のバリの夜に書いた文章 二週間いろんなことがあったなぁ そしてわたしに降りてきたこれから大事にしてみたいこころ 『自然な流れで生きてみる』 日本がだいすきで日本のみんながだいすきでだからこそ日本でどうにかうまく生きていきたくて身体と心の…

千明の素直なきもちvol.7 〜日本とインドネシアの蚊から感じたエロさ〜

ちょっといきなり変なことを書くかもしれない。けど、なんか面白いな〜と思った考察を徒然なるままに書いてみる。 今住んでいる千葉の家は自然もある住宅街の中に建っている。そして蚊がめちゃくちゃたくさん出る。 今年の夏も散々蚊に悩まされ夜寝れずに不…

千明の素直なきもちvol.6 〜自然体であるということ〜

バリに来て気付いたことがある。日本で水を触ったらすぐに手が荒れていたんだけど(皮が破れてお汁が出る…)バリ島のお水は触れても痛くない。やわらかくって優しい。独特の質感。 日本では普段から食べ物にかなり気を遣い取り寄せ生活を送っていた私。今回…

千明の素直なきもちvol.5 〜わたしが、死んだら〜

片付けをするといっっつも良いことが起きる。 この療養中に体力と気力を見つつ気分を大切にしながらすこしずつ すこしずつ片付けと断捨離をしていた。 実家に帰った時に本の整理をすこしした ずっと前に買って読んでいなかった本が出てきた。 ひすいこたろう…

30歳になりました

10/4 天使の日30歳になりました 人生でいちばん誕生日っぽく感じない誕生日でした それはいま治療の道中だからだと思う (自分への誕生日プレゼントにハンドメイドサンダル♡やっぱり青が一番好き) 30代って大きい区切りになるとずーっと思ってたからこの区…

千明の素直なきもちvol.4 〜アトピーが教えてくれている美しさ後編〜

わたしの今回のアトピー療養を大きく助けてくれたもの。それはまさかの自分のヌード写真だった(!) これには自分もビッッックリした。 Baby Photoヌード撮影をしてくれた人に手作りのアルバムをお作りすると同時にいつもこうオススメしていた。 「とってお…

千明の素直なきもちvol.3 〜アトピーが教えてくれている美しさ 前編〜

今回の治療が始まり最初に言いようのないダメージを受けたこと。 それは 直前にハマっていたのが ヌード撮影ビューティーイベントの開催 だったことからのギャップだった。 いろんな流れが重なって“美しさ”について一気に興味が出た私は去年の末頃からひっそ…

千明と徹の珍獣日記 〜ピンチな時ほど そばにいない〜

「いやー、千明をほんっと尊敬する。 千明が遠くで自分に向き合っていることが すごい力をくれるというか 背筋を正す気持ちになるよね。 千明、めちゃくちゃ攻めてるよね」 今回の治療をスタートして徹くんからめちゃくちゃ喜ばれた。(※ちなみに徹くんは海…

千明の素直なきもち vol.2 〜もうおれ、隠さない。〜

短い雑記や徒然はFacebookだけに投稿していたのですがつい先日、私的バンジージャンプをしてこんな素直な投稿をしてみた。 【ふつうに死にたい。ので生きる理由をください】 痒かったり 調子が悪いとすっっごい素直に 「死にたい」 と感じる。 ふつうに死に…

千明の素直なきもち vol.1 〜わたしは、ずっとずっと怖かった〜

身体が弱ってるので素直になる気力しかない。 でもそれってめっちゃいいよねぇ 強がったり我慢したりパワフルに動いたり突破したりできない整理する時間もない その場その場で感情が一緒に溢れて出ていく ただそれだけ ということでとても素直な気持ちを綴り…

アトピー療養中の巻 〜千明のなつやすみ〜

久しぶりのブログです (ハワイでいっしょに遊んだイルカ♡)7月の頭から調子を崩しております。 具体的に言いますと中学生以来の 大便秘 原因はストレスが一気にかかりまくったこといちばんは 梅雨!!! 洗濯物が乾かず服や下着や部屋いろんなところに菌が…

【イベント情報】Relax Lunch in Omotesando 〜自分に心から満足する気持ち良さ、美しさを手にしたいあなたへ〜

Baby Photoチームがお送りする Special Beauty Event vol.4 (Baby Photoヌード撮影の詳細はこちら‍♀️) www.chiakiphoto.net 今回はなんと、初の表参道開催♡!海外リゾート気分を味わえる地中海料理店CICADAでのランチトーク会です✨ご希望の方はランチ前に…

【素敵すぎる展開で2019/8/8最終受付に延長♡】Baby Photo ヌード撮影 in 自由が丘

かねてより、終了をお知らせしてきた東京・自由が丘でメイクアップアーティストHiroko Kanekoと行なっているBaby Photo ヌード撮影。嬉しすぎる展開を迎えて撮影を2019年8月8日最終受付に延長しました!♡ なんで6月終了予定だったのに8月8日まで延長したのか…

お城で迷子になって運命が動き出した 〜写真を始めた物語②〜

20歳の春はじめてのバックパッカーひとり旅でインドの砂漠の街を訪れた。(写真を始めた物語 前編はこちらから↓)chiakiphoto.hatenablog.com 砂漠の街特有の乾いた空気と砂埃その異国感に私の胸は高鳴った。街の中心から少し歩いたところには街を一望できる…

あなたを一枚だけ撮ります Only One Photo 大募集中♡新潟&関東&その道中

しばらく前に投稿させていただいたこちら。 chiakiphoto.hatenablog.com 『あなたを一枚だけ撮ります』 という企画。 あれから数名の方を撮影させていただきました 初めてさせてもらうときは マジでドキドキで落ち着かなかった。笑 でも、何回かさせてもらっ…

Baby Photoヌード撮影 〜6月18日最終受付〜

東京・自由が丘でメイクアップアーティストHiroko Kanekoと行なっているBaby Photo ヌード撮影。 なんと撮影を2019年6月18日受付・撮影終了に変更しました!(うれしぃいい!私がマジで嬉しい!) Hirokoが自由が丘の家を引っ越すため4月末で撮影終了予定だ…