Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

週刊ちゃぱうぉにかvol.1 販売開始💕1/17 23:59までタイムセール99円!

今年のちゃぱうぉにかはひと味違うぞ✨ (去年末から使い始めたお財布バッグ CHAPAWALLET✨めっちゃ可愛くて使いやすいーー)去年発売した初のkindle電子書籍『すきにすればよすぎパラダイス』 女子4人のイギリス・スペイン・モロッコ旅の記録そして初の千明の…

初大笑いと徹の借金返済アタックスタート♡

本日新潟県を出て関東に帰るわたし&徹くん&まゆちゃぱうぉにか先生。 今回は全日徹くんのご実家にステイしておりました。 最後お部屋を片付けている最中に押入れの中にこんなダンボールを発見! 『ちあきBOX』わー、徹くんここに全部私の荷物まとめてくれ…

お正月のご家族撮影📸選挙写真📸

1/1お正月Junko Isogaiさんのご家族撮影をさせてもらいました(*^^*) じゅんこさんとの出逢いは新潟で開催されている福島の保養イベント『風フェス』もともと徹くんご一家が参加していたのですが、カメラマンとしてお手伝いさせてもらったのがきっかけです じ…

年末年始トクベツ企画☆ムービー&フォト撮影プラン 66%OFFで受付開始💐

こんばんは♡ いよいよ2018年も終わり年末年始といえば・・・ そう!!家族の集うトクベツな時間。 (こちらは先日撮影させてもらった七五三の写真✨一人のお祝いでこんなにたくさんの人が集まるって本当に幸せなことだなぁ) 久しぶりに帰省したりおじいちゃ…

わたしの憧れのご夫婦✨

たまたまわたしが福岡に帰省中に徹くんのお兄ちゃんご一家が新潟から福岡に旅行に✈︎! ということで、糸島まで車を走らせて牡蠣小屋に行きました 私が徹くんと出逢えてよかったなぁ‥と心から思うことのひとつに、嘉向家の皆様との繋がりがあります徹くんのお…

人に恵まれまくった人生だと改めて・・。

ただいま福岡に帰省中の千明です✈︎ 今回の目的は、友人の結婚式 あれ?その子とどうやって出逢ったんだっけ?と思い出したら 自分でも思わず笑ってしまうエピソードを思い出した。笑 * その子との出逢いは大学時代。 当時、福岡の大学に通っていたわたし 東…

千葉県野田市 バングラデシュ写真展 12/23まで 2箇所で開催中💐

みなさまおひさしぶりですChiakiです (先日行われた野田近辺のアーティストのみなさまとの秘密会議の写真・・みなさまと繋がれてうれしい。。。!)千葉県野田市に引っ越してきて、早半年。ほとんど家にいなくてあちらこちらを飛び回っている わたしですが …

千明的七五三のススメ

・いっぱいお父さんお母さんにお靴を履かせてもらってたんだぞ ・いっぱいお父さんお母さんにお洋服を着せてもらってたんだぞ ・いっぱい手を繋いでもらって、守ってもらって、導いてもらっていたんだぞ ・いっぱい見守ってもらってたんだぞ ・たくさんたく…

あなたにピッタリ柄のスマホケースをチョイスしてお送りします♡Chiakiのおまじない付き*

先日テレビ新潟 夕方ワイド主題歌を歌っております 岡村翼くん & クレヨンしんちゃん主題歌を狙う弾きふざけシンガーソングライター 原生真くんの撮影をさせていただきました✨ それはそれは最高に至福な時間でございまして(また後日お写真載せます♡ファンの…

千明と徹の珍獣日記 〜辿り着いた真理 後編〜 千明に芸を仕込んでください

■あらすじ千明と徹の初めてのふたり暮らし8日間 in 佐渡ヶ島。『質問をするときはクリエイティブに面白く』『苦手なことは、ほんの少しのアイディアで楽しくなる』そんな2つのことを心に刻んだ千明。これをヒントに、2人はついにひとつの真理へと近づいてい…

千明と徹の珍獣日記 〜またひとつ真理に近づいてしまった 前編〜

人生は、ほんのすこしのコツでわかりあえないと思っていたあの人と笑い合えるようになるのかもしれない楽しくなってしまうのかもしれない これは数々のバトル・平和調停・バトルを積み重ねそんなひとつの真理に近づいてしまった千明と徹の物語だー *** 佐…

千明と徹の珍獣日記 〜佐渡ヶ島・奇跡のカラオケ編〜

前回の珍獣日記 およびインスタやらストーリーを見てくださった皆様、見てくださってない皆様、本当にありがとうございました・・・!各方面の超久しぶりの友人たちから反応を頂き「Facebook見てくれてたの?!」とビックリすると同時に「・・も、もしかして…

千明と徹の珍獣日記 〜佐渡ヶ島に上陸したっちゃ〜

みなさま、こんにちは!私は約1年ぶりに新潟県佐渡ヶ島に来ております。超久しぶりの珍獣日記シリーズです ご存知の方は多いと思うが私と徹くんは性質が非常に違うため一緒にいるとすぐにバトルが勃発する。 そのため、編み出した秘技『 一 緒 に い な い …

久々の生きて欲しい人シリーズ♡江ノ島・喫茶ラムピリカ千秋さん

先日、とあるご飯会に参加した時のことだ。はじめましての大学生の男の子から、こんなことを言われた。 「えっ、フリーでフォトグラファーしてるんすか?!カッコいいっすね!やっぱ素人とは写真、全然違うんですよね??“私、他の人と比べてこれが凄いのよ…

お金の実験。想いは意外なところへ届くはなし 〜8/25本日音楽フェス♡遊びに来てね〜

先日、数度会った方と初めて深く話していく中で 「ちーちゃんって、意外と普通の考え方なんだね・・!」 と言われる機会があった。(ちなみに、その時の私の発言は就活について。「大学卒業した後のことを考えた時、フォトグラファーの仕事は中途採用でもた…

全世界中の人が自分のことを好きだとしたら。

先日、友人とこんな会話をした。 「もしさ、全世界中の人が “あなたの事が好きだ!” って言ってくれるとして、一人結婚相手を決めなきゃいけないとしたら誰を選ぶ?過去の偉人とかも全部含めて、全員が告白してくれてるの」 いろんな人の顔が瞬時に頭の中を…

【新潟・佐渡・上越での撮影依頼 & 十日町の大地の芸術祭に一緒に行きたい方 大募集😇】

ようやく次のスケジュールが確定したのでお知らせをば ① 十日町 大地の芸術祭に関東から車で一緒に行きたい方募集 8/27(月)の夜、もしくは28(火)に千葉県野田市から新潟県十日町市に大地の芸術祭を見に行こうと思ってます^^* 関東〜一緒に車に乗って…

Road to Omotesando の 行方 〜表参道に絶対住みたいんだもん!〜

毎度のことながら感じることが多すぎる日々。「これやばい、すごすぎる!」とか一人盛り上がる気付きは沢山あるけど発信はいっこうに間に合わないまま。笑 気合いをいれてブログを書いちゃう病なので、気分が乗った時に気ままに綴ってみる練習をしようと思う…

あなたの中に眠る小さな物語のカケラたちを教えてください 〜かぞくって、なんだろう?展〜

ただいま東長崎駅 ターナーギャラリー 『かぞくって、なんだろう?展』にライブペイントで出演しているCHAPAWONICA。 kazokuten.wordpress.com (6/29初日。こちらの真っ白な壁からのスタートどうなるのか、わくわく!)今回私たちがテーマに選んだのはズバ…

写真を撮る原動力が変化してきた件について & 7月北海道で撮影依頼大募集♡

前に比べて少し自分が変わってきたなぁ、と思う部分がある。それは写真を撮るときの目線。20代前半はどちらかというと「あぁあああ、お子様可愛いぃいいい!!!」っていう勢いで写真を撮ることが多かったと思う。子ども写真館に勤めてた時は、家族撮影より…

かぞくって、なんだろう?展 〜ちゃぱうぉにかのつくりかた後編〜

急遽出演が決まった『かぞくって、なんだろう?展』7mにも及ぶ巨大壁画をライブペイントすることになり、完全に私たちの一つの作品としては最大規模を誇ることに! 会期は6/30(土)〜7/7(土)場所は豊島区 東長崎駅のターナーギャラリー 非法律婚、夫婦別…

かぞくって、なんだろう?展 〜ちゃぱうぉにか の つくりかた前編〜

とっても急ですが CHAPAWONICA「かぞくって、なんだろう?展」ライブペイントで出演させてもらうことになりました kazokuten.wordpress.com 会期は6/30(土)〜7/7(土)場所は豊島区 東長崎駅のターナーギャラリーです!こちらの展示は 非法律婚、夫婦別姓…

続・新潟県知事選挙について思うこと。選挙に行こうか迷っている方へ、愛を込めて。

先日書いた新潟県知事選・池田ちかこさんに関する記事、そして写真に本当にたくさんのお声をいただきました(*^^*)心から、ありがとうございます。 chiakiphoto.hatenablog.com いよいよ6月10日に迫って来た投票日。新潟県民の皆様、期日前投票も毎日行われて…

新潟県知事候補・池田ちかこさんというヒト

様々なご縁により、5月24日より始まった新潟県知事選 野党統一候補の池田ちかこさんの撮影をさせていただきました 特定の政党を応援していない & 新潟県民じゃない & 外部からお邪魔したフォトグラファー そんな3拍子そろっている私だからこそ感じたことが…

Death is Love 〜ひとりの人間が生まれ変わる瞬間〜 5/10明日開催@根津

5月10日(木)14:00〜20:00私にも予測がつかない光景が待っているそれがどんなものになるのか考えると、胸が静かに高鳴ってくる ひとりの人間が勇気を持って古い自分を葬り去り、生まれ変わる。その瞬間を見た事がありますか? 主人公は、あいざわあい(35)…

透明になった命のマタニティペイントフォト

うまく言葉にできないかもしれないけど、綴ろうと思う。透明になった命のマタニティペイントフォトのお話です。 しのちゃんとの出逢いは、2016年の夏。育代さんのマタニティペイントフォトの依頼で岩手に行った時に、Twitterから連絡をくれたのがきっかけだ…

夢はそっと優しく叶っていく

先日、関西にて大好きなご家族のお子様の2歳のお誕生日の撮影をさせてもらいました。 お母様(Iさん)は、私の子ども写真館に勤めていた時の上司。他店の店長をしながら私の所属していた地域のブロック長をされていた。Iさんが上司じゃなかったら、私は店長…

マタニティペイントフォトの不思議 & 東北地方で特別価格で撮影受付中♡

ちゃぱうぉにかマタニティペイントフォトをやっていると、不思議な体験をすることがたくさんある。というか、不思議な体験をすることが、通常運転。普通になっている。 (ちゃぱうぉにかマタニティペイントフォトって?という方はこちら♡) chiakiphoto.hate…

「ずっと撮りたいものって、あると思う?」

友人からふと、そんなことを聞かれた。その瞬間私は盛大に「あり続けると思う!なくなることは、ないと思うな」と言葉が溢れた。 「わぁ・・」と声が漏れてしまうくらい素敵な風景がある限り、きっと自然とシャッターを切ってしまう。 素敵だな、という人が…

本気で絵を描くという遊び 〜PLAY PAINT まだ見ぬ自分と出逢う冒険〜

突然ですが、大人になってから本気で絵を描いたことはありますか? 私は・・・あります!それは『PLAY PAINT』私が絵描きのまゆさんと一緒にやっているアーティストチーム ちゃぱうぉにか でやっている、大人の本気の遊びプラン。 (Painted by Chiaki) ↑そ…