Chiaki Photo

Chiaki Photo

全世界出張型フォトグラファーのChiakiです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

千明と徹の珍獣日記その1 〜幸せにしてくれないから大丈夫!〜

みなさま、こんばんは!!!全世界出張型フォトグラファーChiakiです(*^^*)♡ 

近頃地元福岡に潜伏している私。
ということは、必然的に昔からの友人などと接することが増える。人と話すことを通じて、自分の普段意識していないことや、いま考えていることが急に明るみに出てきたりするのですごい面白い!!

 

今日は、ついについに満を持して!2年半の構想のもと千明の脳内の中で繰り広げられていた珍獣日記1をお送りしたいと思います⭐︎

 

*珍獣日記って?

 

私のMy LoveスペシャルゴッドのMAYUCHAPAWONICA姫とお話ししていた日のこと。
「ちーちゃん、いつもよくやってるよ!!徹くん珍獣すぎて一緒にいるの普通絶対無理だよ!ちーちゃん、ネタにして 珍獣日記〜千明のわかってもらえるわけないわよ!〜ってブログ書きなよ!」とのアドバイスのもと生まれた千明と徹のバトル型?観察記である。
徹くんとのびっくり仰天エピソードや出来事を通して私が感じた事、思っている事を徒然なるままに書いていきたい。


(※わかってもらえるわけないわよ、の元ネタはこちら)

team-0.hatenablog.com

嘉向徹と保科亮太、世間からすると非常にわかりにくいteam-0の二人組が「いつかきっとわかってもらえるさ!」というテンションでお送りしているらしいYoutubeラジオ番組。現在上下合わせて60話くらい出ているらしい。さりげに面白いので、暇なときにボーッと流すといいかもしれない・・。↓

https://www.youtube.com/watch?v=TD8MaQ-ddlA&list=PLFHIGg9DbPZ6NqpPQSRkJ8KNLl1sO-t2h

わかりにくいteam-0の二人組が「わかってもらえるさ!」というライトでポップなテンションでお送りしているのだけどその本人とやりあっている私のこの苦労と苦悩と喜びみたいなものは、絶対普通の人には伝わらなさそう!!!!ということで 〜千明のわかってもらえるわけないわよ!〜 という副題がつけられました・・。笑

さてさてさて、記念すべき第一回はネタが軽く見積もっても500個以上溜まっている状態ですがホットなネタからお送りしたいと思いますので最近人と話していてビックリしたこと!思ったこと! 徹くんver.をお送りしたいと思います!

 

f:id:ChiakiPhoto:20170722205758j:plain

 

 

1.結婚&幸せについて

 

 

先日、既にご結婚されていたり子供さんが大きくなっているお母さま達とお話ししていた時のこと。

「結婚って大変!!見極めなきゃいけないからね、その人が自分を幸せにしてくれるかどうか!」

「本当よね、その上で相手を決めなきゃいけないからね!その選択肢本当に重要、間違えたら大変な毎日が待っているからね・・・!」

 

「千明ちゃんも、しっかり見極めて決めないとね!徹くんが幸せにしてくれるかどうかさ」

 

と言われた時、物凄くナチュラルフラットに

 

「あ、大丈夫です!幸せにしてくれないってわかってるので!」

 

という言葉がポポポーンと出てきました。ネガティブな意味でもポジティブな意味でもなく。

 

「それは素晴らしいことだね!!!私は結婚するような年齢の時その事がわからなかったからね〜!」

「それわかってるのすごい!よく考えるべきだね、それなら」

 

みたいなことを言ってもらったんだけど、私のこの発言は色んな意味を含んでおります。

まず第一に徹くんは私を幸せにしてくれるようなSweet♡な 甘い男性じゃないということ。笑

世の中にはきっと、本当に奥さんを幸せにしてくれる男性もたくさんいると思う。一緒に悩んで、一緒に考えて、優しく包み込んでくれるような男性とか。
そういう人といたら穏やかに幸せな結婚ができるんだろうけど、徹くんはそういう歩み方をするタイプじゃない。

 

非常に分かりやすい例はこちらである↓

 

*********

生命力が強い人が大好きな私。(Ex.自然の中で生まれ育った、どんな環境でも生き抜けそうetc...)徹くんに惚れたポイントの一つは、そこでした。

付き合い始めて少し経った時

 

千明「ねぇねぇ、徹くん!!地震とかきたら、まじ私を引っ張って一緒に逃げてね!!なんかあったら、私を助けてくれるよね!♡」(若干夢見るヲトメ入っちゃってる甘すぎる私)

徹「は?千明、それ本気で言ってるの?絶対そんなことしないから。」


千明「え?!?!?!」


徹「本気でそんなんで逃げれると思ってるの?二人とも死ぬ可能性が高まるだけじゃん。そういう緊急事態の場合は、俺が一人で全力で走って、千明が俺の背中を見て本気で追いかけて走る。それが一番お互い生き残れる可能性があるでしょ」

 

ポッカーーーーン である。

 

千明「でも、それで私だけ死んだら納得できるの??それでいいわけ??明らか遅いじゃん、私のが走るの!!」

徹「それは仕方ないよね。勿論心から悲しいけど、千明が生き残る力がなかったってことだから。でも、俺が走ってる後ろ姿を見て本気で千明が走る方が、潜在能力も一番引き出されると思うよ


**********


Yes. これが徹くんの生き様。徹くんなりの優しさなのである。

 

f:id:ChiakiPhoto:20170722224200j:plain

(↑T氏、フィリピンでレディーボーイな男の子に気に入られるの巻。)

 


何度、私の存在を無視して全力疾走されたことかわからない。
何度それで置いてけぼりをくらって泣いたりキレたりズタボロになったり、本気の鬱になって一時的に動けなくなったかわからない。
その度に私は自分の力で這い上がるしかなかった。(正確に言うと、自分の力で人生を歩んで、自分の力で一緒にいる人を選んでその人たちと接しながら助けてもらいながら這い上がる、だね)
たぶんね、心の筋トレしてた感じだよね。


絶対徹くん、私を幸せにしてくれない。むしろ、中途半端な私でいたら、こいつは確実に私を不幸にしてくる。

そう思ったから、一度私は結婚をやめました。
それはイコール、その時点で徹くんと一緒になった場合、私自身に幸せになる度量がないな、と気づいたからです。

 
ちなみに、誰かが自分を幸せにしたり不幸にしてきたりはできないということは、もう嫌ってほどにわかっている。
だって、相手がしてきた何らかのアクションに対する自分の反応や、自分から自然と湧き上がってくる気持ちで「幸せ・・♡」「まじ不幸!!」ていうのを感じると思うから。
何らかの感情を感じることは、自分だけの領域の話だ。
だから、自分を幸せにできるのも不幸にできるのも、ほんっとうに自分だけだ。
でも、だからこそ自分で自分が関わる人を選ぶ事がものすごーーく大事になってくると思う。
人間は周囲の人との関わりの中でしか生きていけないので、周りに受ける影響はとんでもなくとんでもなく大きい。
一緒にいたいな、と思う人と一緒にいることが自分の幸せに大きく影響する。

それを心から実感できたのは、徹くんや徹くんの周りにいる面白い人たちと出会ったからだ。
そうじゃなければ、私はピーチクパーチクあの人のせいでこうだ!この人のせいでこうだ!なんて言い続けていた気がする。
しかし、それを分かった上でも思うのだ。

 

まじ徹くんは私が中途半端な生き方してたら容赦なく私を不幸にすると。笑

 

あまりの珍獣っぷりに、子供みたいに「徹くんのせいだぁああああうわぁああああん×▽*@・&…だってだってーー!!」と言いたくなってしまう時があるのだ。

 
そして何よりこれが大事なポイントなんだけど、私をつらい気持ちにする事がある徹くんと一緒にいる事を選ぶ私は(物理的にはほぼ一緒にいないのだけれど♡笑)自分から不幸を選びに行っている人間になるのだ。それって、どうなの?!

 

(↑その時の葛藤ブログはこちら♡)

 

そんな事を考えていた時期もあったんだけれど、今思っている事はズバリ

あんまり何も考えていません!!!!!!

ということです。
こんだけ色々書いといてなんだそりゃ?!という声が聞こえてきそうですが、幸せにしてくれるとも不幸にしてくれるとも、何も思わなくなりました。何でもいいやー!とう感想です。
でも、この感じってフラットで健康的でいいなぁ・・と思っています。
感情なんて、その時その瞬間しか湧かないし正に生き物、ナマモノ。
すぐに消えたり溶けたりするから、幸せとか幸せじゃないとか不幸だ不幸じゃないとか感じたり感じなかったりすぐにコロコロ変わっていく。割と秒単位で。
だから、そんなに気にしなくていいんじゃないかなぁ??という感想です。
でも、前と違って

「いま、幸せ?」

と聞かれた時におそらく私は

「いえ、全然です!!まじ人生不幸でつらいです!」
「うん、超幸せです!!♡」
「普通です!!」
「幸せって何なのかわかりません!」
「別に何も考えてないです!」
「総合的に、辛いのも含めて幸せですねぇ」

そんな風にその時その時の感覚に正直に言えそうだなぁ、ということです。
幸せじゃなきゃいけない!人は幸せな方がいい!という、心の奥底に隠れていた頑なな感情が色んな経験を通して溶けていった感じかな。

まじ、基本その時自分がしたいようにできているから、何でもいっか!
頭でこねくり回してこんがらがらずに、ただその時にナチュラルにいれたらいいなぁ、なんていまはそんな風に思っています♡


f:id:ChiakiPhoto:20170722205809j:plain

 

ちなみに、つい最近徹くんが言っていて心に残った言葉は

 

「いつでも何でもやれるし、何でもやめられる」

「自分の人生一個分丸々空いてます!って人に言えるの、いいよね」

 

という言葉。
人生完全フリーだから、人から何か面白そうなオファーがあった時はすぐに駆けつけられるし何でも始められて何でもやめられるって。
始めることはできるけど、やめられないって人もたくさんいると思う。
逆もしかり!
その両方を兼ね備えているのってまじすごい才能だなぁ!!と感じます。
人生の丸々の余白に、どんな事が舞い込んでくるのか?
笑いなのか、涙なのか、両方なのか。
その先にあるのは地獄なのか、天国なのか?
それとも、地獄も天国もなにもないフラットな世界なのか。

これから徹くんだけが見える景色、私だけが見える景色。
そして二人で一緒に見る景色。
そんな諸々が非常に、楽しみです♡

f:id:ChiakiPhoto:20170722234929j:plain



最新企画♡*******

徹と千明のCamp-fire
ウエディングフォト&ムービー撮影依頼大募集中!↓



最新移動スケジュール♡*************
~7/24? 福岡 
7/25〜 福岡〜関東に向けて下道移動!逆ヒッチハイク大募集♡誰か運転一緒にしてくださーい1
7/28〜8/3? 関東 撮影できる日あります♡お問い合わせください!
8/4〜 関東〜仙台? 道中撮影できます!お問い合わせください♡
8/7.8 青森
8/9〜 まじでどこでもいけます♡ お問い合わせくださいーー!
⚪︎⚫︎撮影MENU・料金形態はこちら↓⚫︎⚪︎
http://chiakiphoto.hatenablog.com/entry/2016/12/14/011745

**************
 
Chiaki Toyozumi
mail : db.applejuice.db@gmail.com 
移動スケジュール : https://calendar.google.com/…/embedsrc=ihou8kqn4frlfl…/Tokyo
撮影お申込みフォーム : https://goo.gl/forms/aPYVc7vS3yoUNeU83
Facebook : https://www.facebook.com/chi.toyo.9
Instagram : https://www.instagram.com/chiaki100410/
Goods : https://www.creema.jp/c/chiakiphoto/item/onsale
撮影のお問い合わせはお気軽にメールor Facebookのメッセージからどうぞ(*^^*)

***************