Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

Chiaki、歌手デビューするってよ!&1月ライブデビュー予定♡

みなさま、こんばんは!!

気づいたら超久しぶりのブログになってしまいました。。
書きたいネタが溜まりつつ、バタバタし続ける日々。
年末の展示に向けて、現在全速力、かつ力を抜きつつ準備にいそしむ日々です♡

f:id:ChiakiPhoto:20171220214717j:plain12/26〜12/31まで!
個性爆発のアート展示会@東京・根津♡詳細はこちら↓

http://chapawonicaworld2017.strikingly.com

****

そしてそして、タイトルの通り。
Chiaki、歌手デビューするってよ!!!!!

第1作目の公開がこちらです!!


『おはなをあげる』



作詞 : Kuri Akitaya
作曲 & うた : Chiaki Toyozumi

 
****

雨だから歩いて行こう
草鞋を履いて片手に一輪
びしょ濡れだったら笑ってくれるかい

鼻歌ひとつ 風が吹く
その瞬間に会いに行くよ

どこまでもわがままでいよう
虹を待つ間に散ったのはスーパースター
歌ってる 今日も


まだ見ぬあなたに手を振るよ
この道の途中で会うのでしょう
あてもなく彷徨うように進んでも

愚かだって言って笑ってよ
百点満点じゃ足りない 五億点がほしい


どこまでもわがままでいよう
虹を待つ間に散ったのはスーパーヒーロー
ひとり おどけてみせる


ふと気づくと雨がやんだ
夕陽に照らされ止まる足
このままでいい このままがいいんだ


あなたの窓辺に花を
今 吹き抜ける風
虹を待つ間に散ったのはスーパーヒーロー
ここにはいらないよ


どこまでもわがままでいよう
虹を待つ間に散ったのはスーパースター
歌ってる今日も

歩いてる 日々も

さあ、どこへ行こう

****

親愛なる坂爪圭吾さんに捧ぐ、圭吾さんをイメージした曲です。
クセになる狂気・飯炊きシンガーソングライターKuriに作詞をお願いして、半年間あたためたメロディーをここ4日くらいでカタチにしました。(展示の準備をほっぽいて。笑)

イメージは、人生を歩むにつれ、いろんな風景や人と出逢って、いろんな経験をして。
雨が止んで少しずつ虹がかかるように景色が広がっていく。
そんな曲にしてみました♡
街を行くあてもなく歩くときにオススメの一曲です!
雨の日でも晴れの日でも、きっと背筋が少しだけ伸びる感覚になれるんじゃないかな・・!

(歌が上手いわけじゃないので恥ずかしすぎて・・出すのを躊躇していたのですが、まずは土俵に立ってみろや!と自分を鼓舞して今回の公開に至りました♡笑)



f:id:ChiakiPhoto:20171220222258j:plain



実はこちらの曲、千明の人生で2曲目の作品。
全てガレージバンドというマックに最初から入っているソフトで、打ち込みで仕上げました。(Kuri大先生に使い方を聞いて勉強しました)


『え??じゃあ、一曲目は??』

となった画面の前のみなさま!
そうなのです♡♡♡
実は私、今年の5月頃からCHAPAWONICAのデビュー曲であり、テーマソング『らぶ&ぱぽぷ』をひっそりとひたすら作曲し続けておりました。

いよいよ完成に近づいてきて、2018年1月26日・下北沢ろくでもない夜にて販売開始&お披露目ができそうです!!!パチパチパチ♡♡♡

それに際しての仮音源を、12月末での展示会場でお聞きいただけます♪
わたしたちの五億パーセントが詰まっている素敵な曲なので、是非是非聴きにきてね♡

****

人生って、とっても不思議。

私は3歳から12歳までピアノをずっとやっていて(あと、小2の時に少しだけドラム)
9歳から18歳まで、ずーっと吹奏楽トロンボーンをしていました。

音楽が大好きで、特にハーモニーがまじで大好き!!!
ハモるの大好き!!
美しく調和がうまれる瞬間の快感っていったら・・もう世界のすべてがとろとろにやわらかぁく、融けちゃうみたい。

小さい頃から頭の中に自分がつくりたいイメージの音楽がふってくる事があった。
『あ、この曲つくったら絶対大ヒットするな』そんなことを幼心ながらに思っていたものでした。(瞬間的にメロディーは消えていったけど。笑)

大学生になってからは特に音楽とは縁がない生活をしていたんだけど、不思議な流れで自分で作曲をしているKuriと仲良くなってから“自分の聴きたい音楽を、自分でつくる”事に興味が湧き出した。
だって・・自分が楽器できなくても、ハーモニーがつくれるなんて!!まじで革命的すぎる!!!!

今は、写真の他に音楽を作ることに興味津々です♡♡
ということで、合間を見つけて作曲でどんどん遊んでいこうと思います!!


****

やろうと思ったら、なんでもできる。
なろうと思ったら、なんでもできる。

私は曲を出した瞬間に、音楽家になれるんだ。
写真を撮れば、フォトグラファー。
絵を描けば、絵描き。
企画をすれば、プロデューサー。
台本を書けば、脚本家。
踊れば、ダンサー。

土俵に立つ。
ただ、それだけ。

そんなことを学んだ2017年でした。
いやーー、本当にいろんなことにトライしまくったなぁ。
一緒に遊んでくれた皆さま、本当にほんとうにありがとう♡Big Love!!!


f:id:ChiakiPhoto:20171220222219j:plain

 

まだまだ2017年、本気の遊びのラストスパートかけてくぞ♡♡♡!

***********

ついにHPできました!♡是非わたしの命を覗いてみてください♡

Chiaki Photo

⚪︎⚫︎撮影MENU・料金形態はこちら⚫︎⚪︎

 

♡大募集中♡


■CHAPAWONICAマタニティペイントフォト
生まれてくる新しい命をお祝いする​プロジェクト!
妊婦さんへのペイント&撮影

f:id:ChiakiPhoto:20170111124011j:plain

 

■CHAPAWONICA PLAY PAINT
絵描きのMAYUとあなたが一緒に一枚の絵を描き【あなたの中に広がるイマジネーションの世界】を作品にして、その様子をフォトグラファーのちあきが写真と動画で記録する濃密な本気の遊び↓

chapawonica.hatenablog.com



■弔い系自分デストロイエンターテイメント
ちゃぱうぉにかの2人があなたの人生を舞台にあなたが主人公の物語を描いて、あなただけのオーダーメイドお葬式を創ります。変わりたいと言い続けているあなたを弔うための物語が今、はじまります↓

chapawonica.hatenablog.com

■徹と千明のCamp-fire
ウエディングフォト&ムービー撮影依頼大募集中!↓
 

chiakiphoto.hatenablog.com

 

 ■Baby Photo
メイクアップアーティスト Hiroko Kaneko とのヌード&ロケーション撮影↓

f:id:ChiakiPhoto:20171104131326j:plain

 

  

最新移動スケジュール*************

12/22.23 仙台
12/26〜12/31 CHAPAWONICA WORLD2017展示@東京・根津
1/1〜1/3 神奈川
1/4〜1/6 新潟
1/8〜1/25 関東近辺(撮影依頼大募集中♡)
1/26 ライブ@下北沢
1/27〜 フリー!撮影依頼全国で大募集中♡
2/13〜2/20 台湾(撮影依頼大募集中♡)

近くに立ち寄る際ですと交通費がお安く撮影できます。
是非お問い合わせください♡!

***********

Chiaki Toyozumi
mail : db.applejuice.db@gmail.com 
撮影お申込みフォーム
Facebook : 日常の発信はこちらから
Twitter : 日々のつぶやきはこちらから
Instagram : 写真をみたい方はこちら
Goods : オリジナルの写真や絵を使ったスマホケースなど♡
Schedule : 最新移動スケジュールはこちらから

撮影のお問い合わせはお気軽にメールor Facebookのメッセージからどうぞ(*^^*)

 

***********