Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

CHAPA WON THE PLANET〜大変だ!タイ編だ♡まとめ&お金の内訳♪

みなさま、こんにちは!!!

遅くなりましたが、2016年11月12日〜22日に行った

CHAPA WON THE PLANET〜女系3人珍道中で大変だー!タイ編だー♡

 

についてかいていきます♡

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161551j:plain

 

CHAPA WON THE PLANET〜女系3人珍道中で大変だー!タイ編だー♡〜クラウドファウンディングあと2日!!! - CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

 

《↑CHAPA WON THE PLANETってなぁに?
始まりの物語・その時のクラウドファウンディングページはこちら♡》

 

 

 もともと、私が徹くんと一緒にどうしてもスカイランタンのお祭りに行きたいぃいい!!!というリベンジ(1度目は奇しくも激しい喧嘩続きで失敗)で立ち上がったこの企画。

 

 

まゆさん、とーるくん、ちあき三人でスカイランタン見に行ったら楽しそう!喧嘩もそんなにしなそう!第三者委員会がいるといいかも!

話題が出た瞬間航空券を即買い。(男前になったなぁわたし。笑)

 

 

資金がない、航空券代も全然ない状態だったけど
もしかしたらクレジットでとりあえず買っちゃったら
なんか面白いことが起こるんじゃないか?!
お金入ってくるんじゃない???

 

 

という航空券を先買いしたら何が起こるのか?の実験!!

 

・・が、先買いしたから!といっても結局なにもアクションを起こさず(崖っぷちシスターズ)
しかし、とった航空券代はなぜか口座から無事に全額支払えたという奇跡。

いまだになんのお金で支払えたかはわかってない⭐︎笑

あまり細かく計算をしないように、あえてしております♡笑

 

 

 

そして現地での資金がないまま、ギリッギリで仕上がったはじめてのクラウドファウンディング。

世間一般的にいう『良いこと』ではなく『私たちがただ楽しむ!』というだけの内容。

なのになのに・・・

集まった額はなんと

 

 

合計 24万9400円!!!!

(ひえーーーー!!!びっくりありがた涙ですこれは!!;;)

 

****いただいた金額内訳****

 

キャンプファイヤーパトロン 22,800円(手数料抜いて)

ダイレクト手渡し応援23,000円

次の主役はあなた枠20万円

現地で奇跡のダンク・みつるさん3600円!

合計24万9400円♡   + 千明のスカイランタンを見タイ懇願航空券代3名分99,540円(実費) = 348,980円

 

*****************

 

たくさんの神様方、ほんとーーにありがとうございました!!!(;;)

 

 

そしてそして、実際にどんな旅になったの??

こちらはパトロン特典の動画の予告編!

 

youtu.be

 

見るだけで私があがる〜〜〜!!!楽しそうすぎて、私もまじもっかい一緒にいきたい(^o^)笑

お待たせしております、全編ムービーはもうすぐ coming soon!!!

DVDも販売する予定です(*^^*)

3人と一緒に、旅してる気分を楽しめる内容もりもりだくさん♡

 

 

ではではここからは千明的ハイライトを写真と共にお送りします⭐︎

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161133j:plain

 

たくさんの出会いにありがとぉおお!!!!

 

 

タイ到着♡

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161318j:plain

 

タイはチェンマイに到着した日の夜、早速屋台へと向かう。

信じられない量を爆食べし(主に私ととーるくん♡)

日本の冬とは真逆の気持ちよすぎるあたたかい風に吹かれながら

『ただのいいかんじ』を味わう私たち・・・

これぞまさにサワディー感!!!

旅の初めから「もうすでに、この企画はゴールしてますね・・」としみじみする私たち。

 

タイはちょうど、2016年10月に国王が亡くなったばかり。

いつものカラフルな街並みと違い、白と黒の飾りや国王追悼のモニュメントが立ち並ぶ。

大きな広場では24時間国王を追悼するムービーや音楽が流れる。

そしてろうそくに火を灯す。

黒い洋服を着ている人ばかりでショッピングセンターのの洋服も白と黒ばかりだった。

不思議なタイミングにこれたなぁ・・。

 

 

夢のスカイランタン祭り・ロイクラトーン♡

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113174219j:plain

 

そして、いよいよ

私の!!悲願の!!念願の!!!(;;)

ろいくらとーーーん!!!

国王が亡くなってしまい一時は中止も囁かれましたが、例年よりひっそりと?行われる形になりました!

 

実は、このイベントのメイン会場はチェンマイにある メージョー大学 というところ。

完全チケット制で100ドル(11500円程度)なのだけれど
肝心のチケットは発売された瞬間日本の旅行会社に買い占められ日本出発の高いツアーになる 。
もしくはタイの現地旅行社に買い占められて主にバンコク出発の、外国人向けの高いツアーになる。(こちらも早い段階で売り切れる)

私たちが行ったのはお祭りの2日前だったため、当然チケットなんて買えない・・。(ダフ屋もごく少数いるみたいだけど、需要があまりにも多いために買えない)

 

 

さぁどうしよう???となり、ひとまずメージョー大学のそばまで乗り合いソンテオで一時間ちょっとかけ行ってみた!

 

 

そこから奇跡が起こり、あれよあれよという間に私たちは会場内へ・・・!!!

この事のありましの全編は、是非後日販売予定の DVD で要チェック!!!

 

面白すぎるムービーがとれました。笑

私的名言は『俺、一網打尽って言葉、知ってるよ』by徹氏

 

会場内は日本語のアナウンスにあふれまくってた・・本当に日本人多い!!

そして美味しい食べ物が各テントに立ち並び美味しい食べ物食べ放題!!♡

 

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113191443j:plain

《↑会場にてあまりにも美しいお姫様と王子様(From スペイン)を発見し、撮影させてもらいました・・・

絵になりすぎる・・・》

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113191559j:plain

 

 

アナウンスで一斉にランタンを空に旅立たせる!!

もう圧巻! 

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161306j:plain

 

 

ちなみに、このイベントは毎年11月の満月の日にあります!

たまたま⚪︎年に⚪︎回の??と言われるスーパームーン

信じられないほど大きくて綺麗な月。(上の写真の左下上部にあるのが月!)

その月に向かってランタンをあげる。

もはや言葉にならない想い。。。

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161302j:plain

 

 

思わず涙するMAYU & トールインパクト・・・。

本当に美しい時間でした!!感無量!神様ありがとう・・・!!!!

まじ来れてよかったーーーー!!!(;;)

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113192433j:plain

 

 

 

 

家族に乾杯♡(ションケーオ)in Thailand

 

その後も順調に可愛い♡を見つけながら旅する3人衆。

(この旅のコンセプトは、可愛い!女旅♡
私も行きたい!となってもらう!
間違えても体を張る系の某番組・世界の果てまでイッテ⚪︎!になってはならない!と総監督保科Pより強く事前通達あり)

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161312j:plain

 

 

ここには書ききれないほどのたくさんの感動的出会いに包まれます!

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161126j:plain

 

 

念願のバナナジュースを飲んだり

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161257j:plain

 

 

前回たまたまバンコクで知り合ったクーに会いに田舎町に行ったり

クーのお友達たちと毎日乾杯しまくったり

お姉さんの超豪邸にお邪魔したり♡

 

 

自分たちであげるスカイランタン⭐︎in Lampang

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161246j:plain

 

 

 

クーの地元・ランパーンで行われていたロイクラトーン祭りに参加して

みんなでランタンをあげたり、灯篭を流して水の精霊にお祈りしたり

 

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161241j:plain

 

 

なぜかドラえもんチョイスの私たち⭐︎笑

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161250j:plain

 

 

綺麗な空にため息をついたり

徹くんの大好きなタイのジャイコーの音楽をリクエストして歌ってもらったり

みんなで花火をしてみたり

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161238j:plain

 

 

さすが地元民がいると違う・・!クーありがとう!

地方のおいしすぎるレストランに連れて行ってもらいまくりお腹が破裂寸前になり続けるMAYUさん(Chiaki & とーるでさえお腹いっぱい!だけどすぐに減る二人)

水上に出発できる素敵なコテージレストランで魚釣りをしながらご飯を食べたり

たまたま日本人にそこで会ったり!!(奇跡!!超へんぴなところにある、地元の人も知らないレストランなのに!!!)

田舎の小さな通りで、夜お誕生日会をしている人たちに出会って嬉しい気持ちになったり・・!

 

MAYUCHAPAWONICAのタイで壁ペイント!& Chiakiのタイ出張家族撮影♡

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161228j:plain

 

 

クーファミリーに頼まれ、出張⭐︎タイ撮影を行いました♡

MAYUさんの壁に絵を描く!というタイでのミッションも無事に達成!(*^^*)

クーのおうちに描かせてもらいました🎶

 

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161218j:plain

 

トールインパクトVS クー・ザ・デンジャラス カワイイポージング対決をしたり♡

 

海外初のヒッチハイクに挑戦!!

 

タイでヒッチハイクーーー!♡

警察署の前でやると手伝ってくれるよ、とネットの情報をゲットしたのですが・・

本当でした!!!タイの警察優しい・・・(;;)

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161208j:plain

 

 

ヒッチハイク中トイレを借りた場所が、レスキュー隊の待機地。

交通事故にあって骨折した犬を看護していたところだったんだけれど

本当に穏やかで優しい表情をされている隊員さんたちに心が洗われて

本当にありがとう・・

という気持ちでいっぱいになりました。。。

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113194216j:plain

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113194406j:plain

 

 

わんちゃん、元気にまた歩けるといいな!

 

その後ヒッチハイクをしている私たちに警察の人がお水を差し入れてくれたり・・!

たくさんの人に助けてもらって

無事にヒッチハイク成功!!(所要時間30分前後♡)


 大学の講師をしているマトゥー!

次は田舎のおうちに遊びに行くね!と約束をしました♡

そして道中でいいかんじの宿を検索!

4時間ほどのドライブを楽しんで降ろしてもらった先で

我々の桃源郷にたどり着きます・・!!

 

 

たどり着いたカラフルホテルで恋ダンス

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161200j:plain

 

 

じゃーーん!!!かわいすぎるーー!

ナコンサワンにある、エナジーホテル⭐︎

クジャクや動物もたくさんいた!!

まじでMAYUさんカラー全開の、まさにカワイイ♡お家にテンションあげあげ!♡笑

夜はライトが点滅していてまるでステージ♡

 

 

ここで私たちは2泊して、観光もせずにただひたすらに
リクエストをもらった恋ダンスの練習に打ち込みました・・・。

ちなみに私はうまれてほぼ、初めてのダンス!!!
ダンスが下手すぎて、いつもみんなに失笑され続けて「もうダンス二度としたくない」と思う人生をおくった私。

もう笑われないくらいに、Pefumeばりにダンス上手くなる。

キレキレなわたしに生まれ変わる。

そう誓い、いばやライブでペアを組んで踊っていたMAYU & とーるペアに遅れをとらぬよう本気でトレーニングを重ねます。笑

 

そしてできた動画がこちら!!!どどどーーん♡

ぜひ見てね!!!

 

 

 

youtu.be

 

遅れとってるぅうううううう!!!!汗

Oh My God ; (

 

ちなみに、本当は踊れるようになった動画も撮れたんだけど、

「踊れてるけど下手、っていう中途半端な動画使うより思いっきり下手な方がいいよ!!」

というとーるチョイスでこちらの初期に撮影された動画が採用されました・・・。

 

 

にしても、見るだけで自分たちが元気でるって最高だ。笑

ちなみにこのホテルに泊まっている時にたまたま

 

「明日死ぬとしたら、何する?」

 

という会話になったときMAYUさんが

 

「え、絶対にダンスやりきって死ぬ!!だって、今自分がやってる表現を出し切って死にたいじゃん〜!絶対完成させたい〜〜〜!!」

 

と超絶笑顔で言って思わず爆笑!

 

「私も同じだわ、ダンスして死ぬわ・・・!やりきりたい〜〜!」

 

と言ったときに

 

あぁ、まじ自分仕事やめてからの一年ですごく変わったなぁ・・・
清々しくおバカになったわ!自分あっぱれ♡

 

 

としみじみしました。

1年前の自分だったら、わかんないけど緊急帰国して家族と会う、とか言った気がする。笑

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161151j:plain

 

再びヒッチハイク・出会ったのはタイのteam-0!

 ダンスをラストシーンを残して仕上がったタイミングで、再びヒッチハイク

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113200526j:plain

 

 

 

次は5分で止まってくれた!!!(;;)

なんとお相手はタイの team-0 !!!!笑 (本家team-0 はこちら↓ 

http://team-0.hatenablog.com 

 

警察官のお二人でした♡

出張勤務が終わって元の町に戻る途中で拾ってくれた!

本当にタイの警察は優しいひとばかり。。。

もはや我々は迷子輸送状態。笑

 

英語がわからない二人を相手にグーグル翻訳をつかった爆笑すぎる会話が繰り広げられました・・・!!!

こちらもぜひDVDで要チェック!笑った〜〜!

 

そして無事に目的地・バンコクに到着!ありがとうございました♡

 

たまたま通りかかったローカル夜市の光景に涙

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113161136j:plain

 

 

たまたまローカルな夜市を歩いていたところ、ものっすごく楽しそうな笑い声が聞こえてきた・・!

なんだろう?と声の方を探してみると

夜市の売り子のパパが、子供達に遊ばれてヘアメイクをされているところでした。

 

パパ「あはははは、やめてやめて!変な髪型にすんなよ〜!」

 

子供達「いいじゃん!かわいいよ、パパ!きゃはは!」(以上タイ語がわからない千明の脳内変換)

 

そんな会話をしながら楽しそうに笑う、鈴みたいな音色の声と光景に思わずぶわっと涙がこみ上げてきました。

一人その様子を離れたところで見て、そぉっと近づいて写真を撮らせてもらいました^^

その感動が、写真だとうまく伝わらない気が・・わたしの実力不足まだまだ!!!精進します!!!

 

なんか、世界中、幸せってこういうことだよなぁ。

どこの国でもみんな一緒だよなぁ。と本当にしみじみとしました・・・。

 

 

これだけでいいんだよね。きっと。

 

 

この光景を見に、わたしは今回タイに来たのかな?と思うくらいに心の奥底から幸せがじんわりと湧き出てきた瞬間でした。

 

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113203621j:plain

 

《↑カオサンロードでで完全に売り子になりきるとーる。

このあとまゆさんとの「How much ?」会話合戦に爆笑》

 

戻ってきたバンコク♡一泊一万円の高級ホテルにてロケ撮影!そして帰国

 

「アジアの国で一万円とかするホテル泊まったことない!泊まってみたい!」

ということで、一泊一万円の高級ホテルにて宿泊!!

プールサイドにて恋ダンスのラストシーンを撮影♪

見所!!!水上相撲対決、DVDにて要チェック♡

わたしとMAYUさんが現地で選んだ対照的な水着・対照的な体型も要チェックだよ(^0^)笑

 

 

 

おまけまとめ:第三者委員会を招集すると旅は喧嘩なく終われるのか?

 

 

 もともと「まゆさんがいると、わたし&徹くんがそんなに喧嘩しなそう!穏やかに楽しく時を過ごせそう!」という実験の意味合いもあった今回の旅

結果は・・・

 

A.

喧嘩は確かに減った!!!そして楽しい!!!!まさに 

 

このレインボーアンサーの大きな理由の一つに、第三者委員会(MAYUさん)を交えた企画物の旅というのが大きく関係しています!!

企画物だから、一緒にお買い物ができたり(徹くんと一緒に服を買ったりショッピングできる日がくるとは夢にも思わなかった・・・涙!)

楽しいじかんを過ごせたり

《視聴者が見て面白いかどうか》というポイントでこれはやるか?やらないか?を決めていったりと

同じ方向を見て話をできた・・!(;;)

徹くんと一緒に旅行に行くには、CHAPA WON THE PLANETがいい♡となるのかも・・・しれない。笑

 

(※叩き合いの喧嘩は一度だけしました⭐︎笑

マック食べすぎ論争もしました⭐︎

MAYUさんから見て大爆笑の言い合いは録画し忘れました⭐︎)

 

 

 

そんなこんなでとっても楽しいCHAPA WON THE PLANET 第一弾になりました!!!

本当にみなさまのおかげです♡

 

 

 

****使った金額内訳****

 

ご飯代 : 20,750円 (10日間・一日平均2,075円)

日本食レポート費用 : 1,944円

バナナジュース&フルーツジュース代15杯 : 3,240円(一杯約216円♡)

まゆさんの爆食べフルーツ代16袋 : 1,728円(一袋約108円♡)

徹くんのマック・KFC代 : 5002円(5回分)

現地での交通費 : 8500円

日本での交通費 : 30,872円(出発前・帰国後の移動)

ホテル8泊分 : 24,120円(一泊平均3,015円/一人1,005円)

最終日バンコクでの高級ホテルプール付き一泊(恋ダンスロケ地) : 9,000円

クーから買った便秘解消デトックスティー3箱3か月分 : 8,640円

サングラス3つ : 3,240円(一つ1,080円)

お揃いマキシワンピ3着 : 3,780円(一着1,260円)

千明が中国で乗り換えの際に手荷物チェックにて奪われてしまったカメラの充電器代(丸ごと取られていきなり大変すぎて泣けた・・が街を歩きまくってなんとかゲット!) : 2,880円

撮影用ビキニ代2着 : 3,240円(1着1,620円)

まゆさんのアゲアゲレインボーTシャツ代 : 1,440円

まゆさんの大好きパイナップルポーチ代2つ : 1,080円(一つはゆいぴょんへ)

まゆさんの頭のエクステ代 : 720円

千明の古着チックワンピース代2着 : 2,280円(一着1,140円)

千明が初めて徹くんから買ってもらった物⭐PAUL FRANKのパンツ(後に徹くんの水着撮影に大活躍・詳しくは恋ダンスムービーをチェック!) : 228円

徹くんのTシャツ代2着(Same Same But Different) : 1,620円

スカイランタン 3つ : 612円(1つ204円)

まゆさんの絵のオーダー郵送費(タイ〜京都) : 4,580円

獅子舞へのお布施 : 144円

はじめての♡ジェルネイル代 : 4,320円(一人1,440円)

タイマッサージハーブボール代(2名) : 3,240円(一人90分1,620円)

タイのSIMカード代 : 2,880円

トイレットペーパーなど雑費 : 1000円

次の航空券代フィリピン4名分 : 98,320円(次の主役はあなた枠から出資♡)

タイの航空券代 : 99,540円(千明自費投資分♡)

 

****合計使った金額****

タイ航空券代 : 99,540円

タイ滞在中代金 : 117,208円(一日平均11,720円)

日本での交通費 : 33,872円

次の航空券代 : 98,320円

 

計 : 348,940円(全額きれいさっぱり使い切りました本当にありがとうございます!)

 

 

本当にみなさま、ありがとうございました⭐︎

 

 

そしてそしてそして!

次の主役はあなた!枠で20万円奇跡のダンクをしてくれる神様が現れるという
まさかのミラクルが起こり、自動的に第二回目も開催決定!
その名も

 

CHAPA WON THE PLANET 2 〜夢のまにマニラ〜

 

プリマドンナに野原雅子氏を迎えて四人でおくる珍道中!

フィリピンにて、マサコは自分に還る『なにもないじかん』を過ごすことができるのか・・

私たちに20万円どかん!とダンクしてる神様の時点で、どんな人!?ってきになるよね。笑

 

 

ちなみに期間は非常に迫っております

1/22〜1/30!!!!

あと一週間ない!

 

なのに資金はまたまたまた

ゼロ !!!!!!!(どどどかーーーん)

 

クラウドファウンディング詳細coming soon!!!!

 

前回に比べてパワーアップしまくったリターンをおたのしみに♡

続報を待て!!!⭐︎

 

次の主役はあなた枠もまた大募集!❤️

私たちと一緒に可愛くて楽しい旅、しませんか?♡

 

 

そしてそして、奇跡的にフライングで四人の珍道中を応援しタイ!という方がいらっしゃいましたら

ダイレクトご支援いただけると泣いて喜びます!(後日特典の旅ムービーも公開します♡)

 

***********

 

ゆうちょ銀行
14590 14004631 トヨズミチアキ
ゆうちょ以外からのお振込
ゆうちょ銀行 四五八支店 1400463 トヨズミチアキ

 

**************

 

 

 

長々と読んでくださり、本当にありがとうございました♡

まったねーーー!!!

 

f:id:ChiakiPhoto:20170113203654j:plain

 

 

 

最新移動スケジュール♡*************
 
1/22〜1/30(日〜月)
フィリピン
CHAPA WON THE PLANET 第二弾!
期間中フィリピンで撮影してほしい!という方がいらっしゃいましたら、マニラからの交通費+アゲ銭(完全お任せ♡)でお伺いします!
ぜひぜひご応募お待ちしております(*^^*)♡
 
2/6〜2/15(月〜水)北海道 CHAPAWONICA!
Mayumi Yamakuraとのマタニティペイントフォトも受け付けております♡
真冬の北海道で、素敵な写真が絶対とれるだろうなぁあ!とワクワク♡
家族写真など、まじでぜひぜひ撮影させてください・・・!!!
 
2/16〜
全国・全世界で受付中♡
 
⚪︎⚫︎撮影MENU・料金形態はこちら↓⚫︎⚪︎

 

**************

 

Chiaki Toyozumi

 

mail : db.applejuice.db@gmail.com 
移動スケジュール : https://calendar.google.com/calendar/embed?src=ihou8kqn4frlfljg4hm72as2m8%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo
撮影お申込みフォーム : https://goo.gl/forms/aPYVc7vS3yoUNeU83

Facebook :   https://www.facebook.com/chi.toyo.9
Instagram :  https://www.instagram.com/chiaki100410/

Goods : https://www.creema.jp/c/chiakiphoto/item/onsale

 撮影のお問い合わせはお気軽にメールor Facebookのメッセージからどうぞ(*^^*)

***************