Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

カメラ購入できました!&ウエディング・家族写真撮影依頼大募集中です♡

みなさま、こんばんは!!!
大変遅くなりましたが、先日アップさせていただきました
《カメラ盗まれました&撮影依頼大募集中!》
こちらをアップしたあと、たくさんの方からのお金・メッセージ・応援・元気玉・撮影依頼などなどをいただきました・・・。
本当に本当に本当にありがとうございました(;;)

集まった金額は
 
合計77,000円(6名の神様!ありがとうございます;;)
 
カメラダンクの撮影依頼 2件(2名の神様、本当にありがとうございます;;)

わーーー!!(;;)
本当に本当に本当にありがとうございました。。
世界とみんなが優しすぎて、私はもう号泣でした。。。
もう、自分がやれることを一歩一歩しっかりやっていく。
それしかないな、と心から感じました。

そしていただいたお金で、我が家に新しく 『RX100 M5』 さんが仲間入りしました!!!♡
(我が家っていっても、私に決まった家はないけど♡笑)
ようこそ、私のところに!これから一緒にどんな景色を見ていくのかとっても楽しみです♡
うちにきてくれて、本当にありがとう♡

そしてそして、まだまだ撮影依頼募集中です(^^)♡
今年、特にたくさん撮らせてもらいたいなぁと思っているのが
ウエディング & 家族撮影❤️ です♡!
 

f:id:ChiakiPhoto:20170225211042j:plain

 

f:id:ChiakiPhoto:20170225211251j:plain

 
もう、どっちも本当に大好きすぎる。
撮影とか編集してて、じーんときて泣いちゃうことも多々。
(特にウエディング当日の撮影は120%の確率で泣いております。笑)
 

f:id:ChiakiPhoto:20170225210927j:plain

 
先日、とある友人(男の子)の結婚式の撮影をした時のこと。
ご両家のお父さん・お母さんも揃った、和やかで楽しいごく普通の結婚式。
 一番最後の新郎のお父さんの挨拶で

「今日は、お忙しい中二人のためにお集まりいただき、誠にありがとうございます。まだまだ未熟な二人ですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです」

そう言葉少なに挨拶を終えたお父さんの瞳の輝きを見た時。
はっ!!!と、いろんな記憶が一気に蘇ってきました。

とっても前、友人の家庭で本当に色んなことがあって、お父さんとお母さんが離婚しそうだと言っていたこと。
いっつも元気な友人が、いっつも笑顔の友人が、本当に辛そうな顔をしながら、お父さんと殴り合いの喧嘩をした、最低な父親だ、もう家を出たいと言っていたこと。
殴り合いでできた痣を「どうしたのそれ!」とみんなにからかわれた時、
「階段でこけた!」
と笑いながら話して、本当のことを隠していたこと。

式のお父さんの瞳を見て、忘れていたその記憶がぶわーーっと蘇ってきた。
その後の新郎の挨拶で

「僕は、お父さんとお母さんの子供に産まれて、本当に幸せです。ありがとう」

そう、言葉少なに、目を潤ませながら言った彼。
思わずこぼれてしまった涙を拭うお父さん。
そんな二人をのまっすぐな目をいちばん側で見ていた私は、涙が止まらなくなりました。

お父さん、お母さんが離婚をしたのかしてないのか、私は知らないのだけれど
その子やご家族は、いろんな気持ちや出来事を乗り越えて、いま、同じ空間に立っているんだな、という事に本当に胸を打たれました。。
 改めて、結婚式って、結婚式の撮影をさせてもらえるってすごすぎることだなぁ、と感じました。
 

f:id:ChiakiPhoto:20170225193638j:plain

短い言葉の裏に、どれだけたくさんのエピソードがあるか、私には知る由はない。
新しい家族をつくることって、いままでの家族との区切りというか、きっと改めて向き合わなくちゃいけなくなることもたくさんある。
そこでもしかしたら、たくさんの葛藤や悩みもうまれたかもしれない。
でも、そうやって真正面から向き合う機会をくれる『結婚』って、本当にすごいなぁ、と感じます。

たった一瞬の眼差しで、言葉にできない思いが、私の胸の奥にすぅっと流れ込んでくる。
本当にたくさんの人たちの人生が交差して、たくさんの想いが交差して、いまの二人がいる。
一度人生が交差した大切な人たちが、もう一度集まるという、本当に幸せで嬉しい、純度の高い空間。
そんな結婚式&結婚式の前撮りが、ほんっとーーに大好きです!!
本当に涙が止まらなくなるくらい美しい時間を、一番近くでカメラマンとして眼差して、撮影させてもらえる喜び。。。!
 

f:id:ChiakiPhoto:20170225211428j:plain

 
本当に本当に、フォトグラファーって、世界でいちばん幸せな仕事だなぁ・・と常々感じます。。♡(;;)
だいすきすぎる。。。。

「結婚式の前撮りや当日の撮影は、どんなに腕のいいカメラマンが撮るより、友達のカメラマンが撮る方がいい写真が撮れるよ。皆の表情が違うから!」

私の写真学校の先生が言っていた言葉なんだけど、本当にその通りだなぁ、と思います。
ということで、本気の愛情5億パーセントマックスで撮影するので
是非是非、みんなウエディングや家族写真のご依頼・ご相談お待ちしております!!♡

いままで撮影させてもらったみなさん、そうじゃないみなさん、みんなみんな本当に本当に本当にありがとう♡
大・大・大・大好きです!!!!!泣
 

f:id:ChiakiPhoto:20170225194119j:plain

最新移動スケジュール♡*************
〜3/4(土)関東   CHAPAWONICA!
3/5〜3/6(日・月)長野 CHAPAWONICA!
3/7〜13(火〜月)関東 CHAPAWONICA!
撮影できる日あります!お問い合わせください♡

3/14〜3/24(火〜金)関東〜福岡〜大阪〜関東 CHAPAWONICA!
移動しながら撮影します!関東〜福岡の間で撮影できる日あります♡
詳しくはお問い合わせください⭐︎

3/25〜4/6(土〜木)関東〜群馬〜新潟 CHAPAWONICA!
こちらも移動しながら撮影します!
ちょうど桜の時期かな??♡お問い合わせください!

4/7〜 新潟〜関東〜everywhere♡
どこでもいきます!詳しくはお問い合わせください♡
桜との撮影大歓迎です⭐︎

4/25〜 関東〜福岡〜新潟〜everywhere
移動しつつどこでも撮影できます!ぜひお待ちしております♡

5/18〜23(木〜火) 関東近辺
撮影依頼募集中♡

5/24〜6/12 イギリス近辺! CHAPA WON THE PLANET⭐︎
伝説のiroiro carnival再来?!
詳細を待て!!イギリスやイギリスからLCCなどで行ける範囲で、マタニティペイントフォトも大募集です!!!!

⚪︎⚫︎撮影MENU・料金形態はこちら↓⚫︎⚪︎
http://chiakiphoto.hatenablog.com/entry/2016/12/14/011745
**************

Chiaki Toyozumi
 

mail : db.applejuice.db@gmail.com 
移動スケジュール : https://calendar.google.com/calendar/embed?src=ihou8kqn4frlfljg4hm72as2m8%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo
撮影お申込みフォーム : https://goo.gl/forms/aPYVc7vS3yoUNeU83

Facebook :   https://www.facebook.com/chi.toyo.9
Instagram :  https://www.instagram.com/chiaki100410/

Goods : https://www.creema.jp/c/chiakiphoto/item/onsale

 撮影のお問い合わせはお気軽にメールor Facebookのメッセージからどうぞ(*^^*)

***************