Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

夢はそっと優しく叶っていく

先日、関西にて大好きなご家族のお子様の2歳のお誕生日の撮影をさせてもらいました。

 

f:id:ChiakiPhoto:20180411172339j:plain

お母様(Iさん)は、私の子ども写真館に勤めていた時の上司。
他店の店長をしながら私の所属していた地域のブロック長をされていた。
Iさんが上司じゃなかったら、私は店長をできていなかったんじゃないか?!と思うほどに、Iさんからはたっっっくさんの優しさと愛情をいただきました。。
個性豊かで大好きすぎるスタッフさんたちと出逢えたのも、一緒に頑張れたのも、仕事を心から楽しいと思ってやれていたのも、Iさんが見守ってくださったからこそだ(最近なかなかスタッフさんには会えてないけど、ずっとずっと皆さんのことを思っております♡♡本当に感謝しかない。。!!)


Iさんは私が勤めて1年ほど経ったときに退職された。
それから更に1年後。私が退職するタイミングに丁度妊娠!
お子様が産まれてから、何回か撮影をさせてもらっている。

f:id:ChiakiPhoto:20180411172530j:plain

(あくびがたまらない可愛さ。。。!!)

f:id:ChiakiPhoto:20180411172526j:plain


撮影をさせていただくたび、私はいっつも胸がいっぱいになる。
自分たちの目の前の日々を大切に過ごされているのが、ものすっごく伝わってくるからだ。
リラックスして毎瞬を味わっているお二人と一緒にいると「こんなにナチュラルに自分の日常を愛せる方って、いるんだなぁ・・」と感動してしまう。

f:id:ChiakiPhoto:20180411172452j:plain


初めて撮影させてもらった時は赤ちゃんだったのに、気づいたらもう2歳!!
今回撮影させてもらった時はついに

「ちーちゃん!」

と呼んでくれるようになっていて、私は嬉しさのあまり更にメッッッッロメロに。笑
親バカならぬ、カメラマンバカ化して「可愛い!!!かわいい!!」と連呼し続けてしまいました。。

f:id:ChiakiPhoto:20180411172306j:plain


写真ってすごいなぁ。その瞬間の『ほんとう』が詰まってる。

f:id:ChiakiPhoto:20180411172324j:plain

 

f:id:ChiakiPhoto:20180411172347j:plain

 

f:id:ChiakiPhoto:20180411172404j:plain

 

f:id:ChiakiPhoto:20180411172426j:plain

Iさんのおうちにはたくさんの家族写真が飾ってある。
お子様はおうちに遊びに来た方をその写真の前に連れて行って「これ、わたし」って言っているらしい。。!笑
「毎日嬉しそうに自分の写真を見てるから、たくさん写真を残してあげたいと思ってるんだ。本当に喜んでくれるから、私たちも嬉しくって!」
そう優しく微笑むIさんご夫妻の姿に胸がいっぱいになりました。

f:id:ChiakiPhoto:20180411172302j:plain


ご家族写真を撮影してよく言われることがある。

「私って、幸せなんだって写真を見て思った。幸せそうな顔してた。」

子育てって忙しくて毎日があっという間に過ぎていく。初めてのことがたくさんで「これでいいのかな?」って悩んだり、凹んだり怒ったりすることもたくさんあると思う。
そんな中で、自分たちの日常の姿を写真に残して見ることによって気づくことはたくさんあると思う。

「自分たちの毎日は、間違ってなかったんだって、そう思えました」

って泣いてくれるお母さんお父さんもたくさんいる。
私はいつもたった数時間・数日ご一緒させてもらうだけだから、生活のたった一部しか知らない。私に想像できないくらい大変なことも、たっっくさんあると思う。
でも、そんな私だからこそ見える世界がある。
私の目線で切り取ったそのご家族の日々で、その人自身が泣いてしまったりパワーをもらえるって、なんっっっって凄い事なんだろう。
自分で自分を肯定する力が、写真にはあると思う。
そんな写真の力を、信じてる。

f:id:ChiakiPhoto:20180411172332j:plain

 

f:id:ChiakiPhoto:20180411172317j:plain





 

Iさんの撮影を終えて家を出る直前。
突然お子様がお部屋にあったスケッチブックを取り出して広げた。そこに書いてあった文字を見て、私はハッとした。

f:id:ChiakiPhoto:20180411212735j:plain


そこには、私が退職する時にIさんがくれたメッセージが書いてあった。

『いつかBabyも入れた家族写真撮ってね♡』

「いつか、Iさんに子どもができたらどんな子なんでしょうね??私、絶対その時撮影させていただきたいです!!!楽しみすぎます!」
Iさんとはそんな事をたくさんたくさんお話ししていた。
あの時ずーーっと話していて、ずっとずっと会いたかった子が、今目の前にいるこの子なんだ!!!
そう気付いた時、出逢えたことが、撮影させてもらえたことが本当に嬉しくって心が震えた。

そうだ。夢は気づかないうちに、そっと優しく叶っていくんだ。

私も毎日の中で悩んだりすることだってたくさんある。
でも、全部全部、大丈夫だよ。そう目の前、愛おしい子に言われた気持ちになりました。
よくよく振り返ってみたら、昔思い描いていた夢は、やりたいことは、ひとつずつ気づかない間に叶っていってるじゃん!!
出逢えて嬉しいって涙が出ちゃうほどの人と出逢えている。なんてすごいことなんだろう。

「いつか結婚したらちーちゃんに撮影してもらいたいわ!」
「子どもが生まれたら、いつか撮影してね♡」

ありがたいことに、そう言ってもらえることがたくさんある。
結婚する相手に出逢えることなんてものすっっごい奇跡だし、更にそこで新しい命が生まれるということも、とんでもない奇跡。
その奇跡とも言える夢を、少しずつ一緒に叶えていってくれている周りの方々に心からありがとうございます、を伝えたくなりました。。
本当に本当に本当にありがとう♡!!!!!
これからも皆さんの日常を、人生の大事な瞬間を撮らせていただけたら本当に嬉しいです。

f:id:ChiakiPhoto:20180411172549j:plain

 

■キャンペーン情報その①Chiaki Photo ご家族撮影 *


ちあきはただいま『たくさんのご家族様の撮影させていただきたいな・・♡』モードに突入しております。ということで♡♡♡お子様とのご家族撮影を特別価格で受付させていただきたいと思います!!🌼

*****

通常価格5万円 + 交通費全国一律5000円 のところ
   ↓
撮影料金3万円 + 交通費

でお受付させていただきます♡(交通費はお問い合わせください)

・撮影時間1時間、ご希望の場所1ヶ所、お洋服1着、全データ100カット前後を編集後、インターネットアルバムでお渡しします(お着替え、撮影場所追加ご希望はご相談ください)
・受付撮影期間は〜4月30日までとなっております。
・マタニティフォトもお子様との記念のお写真なのでOKです!!♡
・私、OVER 20代だけどお母さんお父さんとの写真撮れる・・?という方もOKです!!超素敵な記念写真になると思います!!是非残させてください!!♡

以下、移動予定です

4月 新潟〜関東

このほかの地域でも承れる場合があるので、お気軽にご相談ください♡

 

 ■キャンペーン情報その② CHAPAWONICA PLAY PAINT

 

↓絵描きと一緒に絵を描いて、変化していく絵を撮影する PLAY PAINT↓
http://chapawonica.hatenablog.com/entry/2017/03/19/160728
 
〈内容〉
絵描きのMAYUと一緒に絵を描いて、自分自身の世界へ冒険しに行く、濃密な本気の遊びです。
あなたの中のエネルギー全部出してみて欲しい!
まゆとちあきも全エネルギーを総動員してお迎えします。
まゆとあなたが、その日その場限りのエネルギーを出し合って、一枚の絵を完成させます。 その様子、途中途中の絵をフォトグラファーのちあきが撮影して残していきます。 絵の完成までの変化のムービーも編集してお渡しします。 好きな曲をかけて、好きなアロマを焚いて できるだけお気に入りの空間でイメージを膨らませていきましょう。 画材は基本的にまゆが用意しますが、ご自分のもので使いたいものがあれば是非使ってください。 途中途中で製作過程を写真や動画で残し、後日一つの作品として編集してお渡しいたします。
 
特別価格で受付中!詳細はこちら

chapawonica.hatenablog.com


****
 
世界にたったひとりのあなたと大冒険ができるのを、楽しみにしています!
 
MAYU & Chiaki

 

 

お気軽にお問い合わせください(*^^*)♡
ありがとうございました!!!!

***********

HPできました!♡
Chiaki Photo
⚪︎⚫︎撮影MENU・料金形態はこちら⚫︎⚪︎
  

最新移動スケジュール*************

全日撮影依頼募集中♡

4/15〜4/23 新潟
4/23〜  新潟〜関東 
5月 関東〜福岡 広い範囲で撮影できます◎
6月 福岡〜関東

近くに立ち寄る際ですと交通費がお安く撮影できます。
是非お問い合わせください♡!

***********

Chiaki Toyozumi
mail : db.applejuice.db@gmail.com 
撮影お申込みフォーム
Facebook : 日常の発信はこちらから
Twitter : 日々のつぶやきはこちらから
Instagram : 写真をみたい方はこちら
Goods : オリジナルの写真や絵を使ったスマホケースなど♡
Schedule : 最新移動スケジュールはこちらから

撮影のお問い合わせはお気軽にメールor Facebookのメッセージからどうぞ(*^^*)

***********