Chiaki Photo

Chiaki Photo BLOG

全世界出張型フォトグラファーのChiakiのブログです!日々感じること・写真について書いていきたいと思います♡

2019年スーパーハイブリット生活♡社会人冒険記

わたくし
今年に入ってあたらしく
 
 
▷ブライダルエンドロールのムービー撮影
▷登録制のカメラマンアシスタント
 
 
を始めました😊


f:id:ChiakiPhoto:20190303192929j:plain

(こちらは先日撮影させてもらった大好きな友達のブライダル写真前撮り💕)


会社と関わってお仕事させてもらうのは3年ぶり
そしてなんと上司的な方に教えていただくのは
5年ぶりというビックリ記録
(24歳から こども写真館で店長をしていたため
 店舗には上司がいなかったんだよね)
 
社会に出て働く!と決めた大きな理由は
ずっとやってみたかったムービーを
できるようになりたかったから。
もっと写真を勉強したかったから。
 
 
どっちのお仕事も
とっても刺激的で楽しいです(*^^*)
学ぶことがありまくり・・・!!
 

絶対に自分がバッチリと映像を収めなきゃいけない
やりなおしのきかない
ブライダルのエンドロールムービー。
 
かたや
ご依頼いただいたカメラマンさんが
スムーズに動けるようにサポートし
カメラは持たないアシスタント。
 
 
この2つのお仕事は
ある意味 真逆の世界観。
 
 
 
ブライダルムービーは
やっぱり写真とは全然違う!!
戸惑うこともたくさんだけど
新しいエッセンスをシャワーのように浴びまくり
あたらしいなにかの始まりに
静かにワクワクする
 
いままで写真じゃ表現できなかった領域に
ぽーんと飛び込める喜びがおっっきい。
自分が撮った映像で
皆さんが泣いている場面を
リアルタイムで見れて
生きててよかった・・となる😭
 
 
アシスタントのお仕事は
毎回違うカメラマンさんにお逢いできる。
それぞれのお仕事のやり方を間近で見れて
すごい勉強になる・・!!
 
そしてわたしひとりだったら
一生行く機会はなかったであろう
大企業の社長さんの撮影や
雑誌のビューティー撮影の現場など
たくさんの場所に行けて
いろんな方に出逢える😍!
 
 
あらためて
私個人として
どんな撮影がしたいのか
どんなところにいたいのか
写真を通してどんな方の力になりたいのか
どんな世界をつくりたいのか
考えさせられる機会もたくさん。
 
 
 

 
 
もともと会社勤めLOVEなわたし
おかげさまで、ちかごろの幸せゲージはめちゃくちゃ高い。
 
 
わたし個人の撮影のお仕事も
CHAPAWONICAのアーティスト活動も
超パワーアップしそう & ますます楽しめそう♡
 
 
 
あ〜〜〜
早くムービー撮影できるようになって
大好きな人たちの結婚式で
エンドロールや記念ムービー撮影させてもらいたいなぁあ・・♡♡♡♡
なんて想像しております😍
 
実は結婚式に関しては
写真撮影よりムービー撮影の方が好きかもしれない説!笑
 
大好きな人の
大切な人たちが大集合する一生に一回の日
そんな撮影さ
泣くよね。うん。。。(;_;)
 
 
ムービー撮影にもっと慣れてきたら
特別価格で友人限定プラン出したりすると思うので
式をあげられる予定の方は
ぜひぜひご連絡ください!!!!💕💕
 

f:id:ChiakiPhoto:20190303192954j:plain


 
P.S.この写真だけでどこで撮ったかわかった方は
私と同じ大学出身!笑
 
撮影終わった後の焼肉も最高すぎた。。。

f:id:ChiakiPhoto:20190303192935j:plain

 

f:id:ChiakiPhoto:20190303192942j:plain

 

f:id:ChiakiPhoto:20190303192948j:plain

(撮影寒い中おつかれさまでした!!ありがとう💕)

2人が大好きだ😭💕💕
今月末の結婚式の写真撮影もさせてもらうのが楽しみだーー!!


スペシャルPLAN & GOODS

▶︎Only One Photo 
(3月末まで)
直感でChiakiが引き寄せられたあなたの瞬間を1枚だけ撮ります。
泣いて笑ってもシャッターを切るのは1回きり。
Chiakiの新しい写真表現の遊び、どんな写真になるかはお楽しみ♡

f:id:ChiakiPhoto:20190211151159j:plain


 


  


▶︎Baby Photoヌード撮影 (4/26終了決定)
生まれたてのあなたに出逢う あたらしい物語の1ページ
世界に一冊のヌードフォトブックプラン 


f:id:ChiakiPhoto:20190211162328j:plain

ヌード撮影体験ブログはこちら↓

chiakiphoto.hatenablog.com

ameblo.jp 


  

▶︎運命を転がすお財布バッグ CHAPAWALLET
革職人Tomokoコラボ MAYU&Chiakiの写真と柄を使った ちゃぱうぉれっと
あなただけのオリジナル柄ちゃぱうぉれっとオーダー間も無く受付開始💫

f:id:ChiakiPhoto:20190211163333j:plain

 ちゃぱうぉれっとブログはこちら↓


 
▶︎CHAPAWONICARD ちゃぱうぉにかーど
迷った時の強い味方!ちゃぱうぉにかオリジナルオラクルカード

f:id:ChiakiPhoto:20190211165009j:plain

 びっくりするほど導いてくれる?!ちゃぱうぉにカードの使用例ブログはこちら↓

chiakiphoto.hatenablog.com

 


 
▶︎kindle電子書籍
Amazonランキング2冊連続カテゴリー首位獲得🎊
ロッコへの女子4人旅ガチ道中『すきにすればよすぎパラダイス

不定期発売クリエイティブ雑誌『週刊ちゃぱうぉにか
f:id:ChiakiPhoto:20190211170130j:plain

 


 
▶︎あなたが余命半年だったら何しちゃう? 〜ヨメハン企画〜
ちゃぱうぉにか&ルキノ主催
みんなで2019年4月12日までの余命半年を生きてみるアート実験

LINE@にて一緒にヨメハンを生きるメンバーを大募集中!
みんなのヨメハンエピソードを日々発信

f:id:ChiakiPhoto:20190211170920j:plain

▷ヨメハン修学旅行@山梨河口湖 3/6.7

ヨメハンを知らないあなたも!お子様連れのあなたも!ドタ参加大歓迎💕
〈お金〉
〈こころ〉
〈からだ〉
すべてからアプローチする超豪華なオトナとコドモの修学旅行!

f:id:ChiakiPhoto:20190213161907j:plain

 

 

*****

ChiakiのHPはこちら♡
Chiaki Photo
撮影MENU・料金形態はこちら

f:id:ChiakiPhoto:20190211174304j:plain

Chiakiの最新移動スケジュール*****

撮影依頼募集中♡

3/4〜3/22 関東近辺
3/23〜4/2 福岡近辺
4/3〜25 関東近辺(他県も◎)
4/26〜5/3? 新潟近辺
5/4〜 関東近辺?(他県も◎)

お近くに立ち寄る際ですと交通費がお安めに撮影できます📸
2019年は徹と一緒に移動することも増えそうなので
全国でMovie & Photoお受付できます😇

***********

Chiaki Toyozumi
mail : db.applejuice.db@gmail.com 
撮影お申込みフォーム
Facebook : 日常の発信はこちらから
Twitter : 日々のつぶやきはこちらから
Instagram : 写真をみたい方はこちら
Goods : オリジナルの写真や絵を使ったスマホケースなど♡

撮影のお問い合わせはメールor Facebookのメッセージからどうぞ(*^^*)

***********